毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!3歳娘との貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

夏休みの昼食。

 

それは、世の母親たち誰もが頭を抱える、大きな大きな問題である。

 

ほんと、お昼だけでも毎日誰かが届けてくれたら、どれだけ一日の家事がラクになり、安寧な気持ちで一日を過ごせるかと心の底から思う。

 

もはや我が家では、具材なしのただのそうめんが定番化していますが、まぁたまには娘のリクエストも聞いてみようかと、先日恐る恐る聞いてみたところ…

 

 

サムネイル

おこさまらんちがいい!!

 

 

聞くんじゃなかった!!!!!

でも、聞いた手前引き下がれない!

 

この際、もう本物のお子様ランチ並みのお昼ご飯を作ってみようじゃないの!

 

と気合を入れてみたら、意外とすんなり形になりました。

 

 

アンパンマンのお皿と、プリキュアのピックと、プリキュアのゼリーでだいぶお子さまランチ感が出て、彩りもよく(自分で言うな)、手間暇かけて作ったように見えますが、ちゃんと作ったのは

 

厚焼きたまごだけ!!

 

あとは冷食をフル活用し、卵を焼いたフライパンがもったいなかったので、ウインナーも焼いてみただけです。

 

3歳娘は、それはそれは歓喜し(恐らく一番テンション上がっていたのはデザートのゼリー…)、非常に満足しておられました。

 

これくらいで満足していただけるなら、夏休み中にあと1回くらいは作ってもいいかな、と思えました。

(すんなり作れたと言ったって、こんなの毎日なんてとんでもない。)

 

冷食を活用して、それらしきお皿にのせ、デザート付けるだけで子どもは喜ぶので、夏休みのお昼の1回、『お子さまランチデー』を作ってみるのもオススメです☆

 

 

 

アンパンマンのお子さまランチのおもちゃがかわいい!

【お取り寄せ】アンパンマン ホットプレートでジュージュー!できたておこさまランチ

 

アンパンマン ライスをポン!カレーおこさまランチセット おもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳

 

 

本日(8/15)23:59まで31%オフ!!