毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!3歳娘との貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

昨日こちらの記事で、娘の体調不良により、デリシャスパーティプリキュアのドリームステージに行けなくなったことを書きましたが、今日はそのグッズの話です。

 

 

 

 

ネットで調べてみたところ、会場限定のグッズがいくつかある模様。このグッズ売り場もチケットがないと入れないので、貴重な会場限定グッズ。

 

せっかくだから、グッズだけでも買いに…ということで、夫が1人車を走らせ、買いに行ってくれたのですが、まーこれもなかなかのお金が飛んでいきました。

 

まずはこちらのペンライト。

 

 




 

これは会場で使えば大盛り上がり間違いなしのグッズ。

 

会場で使って、家でその余韻に浸るためのものですが、なんせアイスクリーム型という、子ども心をわしづかみにする見た目なので、もちろん娘が欲しがりました。

 

はい、まずこちらが1,650円。

 

ただ、この価格は、嵐ファンであり、嵐のコンサートを何度か経験してきた私からすれば、全く驚かない価格。

 

コンサートのペンライトはこのくらいが平均だし、むしろこれほどかわいいデザインでこの価格なら安いと思う。

 

でも、この『ただシールを貼っただけでプリキュアグッズに見せてます』感がなんともモヤモヤする…。せめてこれがきちんプリントされているものだったらなぁ…。




 

これ剥がしたら、100均で売ってそう。。。

 

 

はい次。

 




こちらの風船。もちろんゴム風船ではなく、しばらくは膨らんでいてくれそうな多少しっかりした作りの風船ですが、

 

680円。

 

これとか、ショッピングモールで保険の話聞いたらもらえそう…。

 

こんなこと思っていたら何も買えないのもわかっているけれど、思わずにはいられない…。

 

自分が嵐のグッズ買うときはこんなにいちいちケチつけないくせに、親になるとどうしてこう見る目が厳しくなるのでしょうか。

 

最後におまけ。

 

今回の会場は私の実家のすぐ近くだったので、夫には実家に寄ってから会場に向かってもらったのですが、実家に遊びに来ていた私の弟が興味本位で夫とともに会場に行ったらしく、プリキュアの前で写真撮影。

 

ただのオタク2人組。

 

 

 

娘の誕生日に届いたら歓喜しそうだけど、価格が全くかわいくない。

 

 

こちらももう少し手頃な価格にしていただけると…。