毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!3歳娘との貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

我が家の3歳娘、赤子時代に私があまりにも大切に育てすぎたせいで、いまだに顔に水がかかるのを嫌がります。もちろん、顔を水につけるなどもってのほか。

 

そんな娘ですが、周りのお友達がスイミングに行っているというのを聞いたり、幼稚園のプールでも何かしら影響を受けたりしたようで、突然

 

サムネイル

スイミングにいきたい!

 

と言い出しました。

 

私自身、娘の月齢ではすでにスイミングに通っていて、泳げるに越したことはないと思っていたので、この娘の発言には勝手に歓喜!

 

娘の気が変わらぬうちに、せめてもう少し水に慣れさせたいと、早速100均でゴーグルを購入し、自宅のビニールプールで顔を水につける練習をしようと思ったのですが…

 

この私の気の焦りがよくなかったのです。。。

 

なんと娘、ゴーグルを付けて意気揚々と顔を水につけましたが、

 

水中で普通に鼻呼吸してた!!!

 

当たり前ですが、鼻から水が大量に入り、泣きわめき、すぐさま練習をとりやめました。

 

あぁ、顔を水につけるって、そういうことなんだ…。

鼻から呼吸したらお水が入るんだよってことを教えないといけないんだ…。

 

ということに、初めて気付いた愚かなアラフォー母でした。

 

さて。

 

そんなすったもんだがありながらも、ゴーグル自体は気に入った様子の娘。

 

とりあえずゴーグルを装着したままおやつを食べ始めました。

 

 

ほぉ。

 

まぁ、ここまではかわいいもんなのですが、その後、この状態で買い物に行くことに…。

 

 

 

これでスーパー連れ回すの、ほんと顔から火が出るほど恥ずかしかったわ…。

 

そして、最終的に寝る前の歯磨きのときにも、わざわざ取りに行って、この状態。

 

 

相当気に入ったにしても、ちょっと用途おかしいな、、、と違和感を覚え始めていたところ、娘が放った一言。

 

 

サムネイル

このサングラス、すごくきにいってる!!

 

 

あ、これ、サングラスと思われていましたか。さようでしたか。

うん、違うよ。

 

 

おきゃわ☆

キッズ ベビー サングラス 花びらサングラス 雑貨 韓国こども服 夏 キッズファッション 子供用 即日発送 プレゼント ホワイト レッド ブラック ブルー オレンジ ピンク 写真映え

 

 

こういうの、ほんとにあった…。200円クーポンあり!

[クーポンで200円OFF]【即納】女の子 水着 ビキニ水着 セパレート スイムウェア キッズ 子供 水着 人魚姫 タンキニ ジュニア 人魚 マーメイド スクールみずぎ なりきり コスプレ 海辺 海水浴 スイミング プール 水遊び 可愛い 海水浴 おしゃれ ベビー水着110/120/130/140/150