毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!3歳娘との貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

以前こちらのブログで、3歳の娘が『若さ』についてしみじみ語ったことを書きましたが、今回も『若さ』を巡って娘に一本取られました。

 

 

我が家の朝は、娘と私がほぼ同時刻に起き、それから10分ほどして夫を起こすのですが、2階で寝ている夫を1階から呼んでも、まー起きない。

 

(私が2階に行けばいいのですが、そんな気持ちも元気もないし、そもそも一人で起きてくれという話。)

 


サムネイル

お母さんが呼んでも起きないから、ポコミ呼んでみてよ〜




サムネイル

うん、いいよ!

ぱぱー!かいしゃにいくじかんだよー!!おきなー!




サムネイル

ほーい!


(夫、即答。)

 

え…?

 



サムネイル

どうしてお母さんだと全然起きないのに、ポコミだとすぐ返事してくれるんだろう~



サムネイル

ママはおばさんだからじゃない?


 

 

もう『無』になるしかないわ。

 

こやつ、3歳にして若さが無敵と自覚してるわ。

若さがあれば、何でも許されると思い始めてるわ。

 

どこかで子育てを軌道修正しないと、とんでもない女になりそうだと、おばさん呼ばわりされて傷つきながらも、娘の将来を案じるアラフォー母なのでした。

 



イベントバナー


医師監修の目覚まし時計!

■医師監修■TVで大人気■ 光 目覚まし時計 ブルートゥース スピーカー bluetooth 子供 置き時計 アラーム デジタル インテリア ベッドサイド ランプ ラジオ ADone 子供 おしゃれ 大音量 電波時計は無し ライト プレゼント 間接照明 宅配便 アドワン

 

 

  もう毎日うどんでもいい。。