毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!3歳娘との貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

我が家の3歳娘は、家からほんの少しだけ歩いたところにある園バスのバス停から幼稚園に通っています。

 

(入園前は、節約のためにも自転車で送り迎えしてもいいかなーと思っていたけれど、園バスの便利さを知ってしまってからは、もう二度と戻れない…。無理。ちなみに我が家のチャリは非電動。)

 

娘と一緒に家を出発し、娘が園バスに乗り込むまでのわずか10分程度の時間が、最近とても愛おしく、貴重なものに思えるようになりました。

 

バス停に着いてからバスが到着するまでの5分程度の間に、娘といろいろなことをします。

 

 

 

サムネイル

せっせっせーの、よいよいよい!

 

(令和の時代でもこの手遊びあるんだ…とちょっとびっくりした私。)

 

サムネイル

ありさん、おはよ〜

 

(と言いながら、ありさんにちっちゃい石をあげる娘。もちろん親切心からなのだけど、ありさんはきっと迷惑…。ありさんにしたら、すごい重量だと思うわ…。)

 

 

 

サムネイル

あ!あのくも、カメさんとふうせんみたい〜

 

 

 

確かに見える!

よかった、私の心もまだ曇りのないピュアな部分が残っていたみたい…。←そこ。

 

こんなたわいもない会話をしながら、娘と過ごす数分間。

 

何でもないことのようで、娘はいつまでこんなふうに話してくれるのかな、なんてちょっと切ないことを考えてしまったりして、いつまでも続くわけではない、この限りある時間が、とてつもなく貴重で愛おしく思えるようになりました。

 

年中さん、年長さんになっても、意外とこのままかもしれないし、逆におませな女の子になって、こんな会話をしなくなるかもしれない。

 

未来のことなんて誰にもわからないけれど、今もこの先も宝物に思えるこの毎朝の数分間を、大切にしていこうと誓ったアラフォー母でした。

 

 

 

Amazonプライムデー、本日23:59まで!!

 

 

大容量ダヴが半額!大容量は買い物に行く頻度が減って◎

2,972円1,491円

【Amazon.co.jp限定】 Dove(ダヴ) 【大容量】ボディソープ プレミアム モイスチャーケア 詰替え用 2800g

 

 

松屋牛めしも半額!夏休みのお昼ごはんに備えよ。

12,000円5,990円

 

松屋 牛めしの具30個(プレミアム仕様) 135g×30個【冷凍】牛丼

 

 

エコードットも買い!!我が家にいますが、めっちゃ便利!

4,980円1,480円
Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

 

ビーズがかわいいadidasも半額!7,990円3,995円

(サイズを入力することで値下げ後の価格が表示されます。)

[アディダス] スニーカー LWP45 レディース フットウェアホワイト/フットウェアホワイト/ゴールドメタリック(GW1066) 24.5 cm