毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!3歳娘との貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 

 

 

 

Ameba公式美容応援隊

BORDER FREE cosmeticsが開催

#2022年上半期ベストコスメアワード

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

Amebaユーザーが選ぶベストコスメ 2022年上半期<乳液・クリーム部門>

 

 

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

コスメの話なんて、自分からしたこともしようと思ったこともないくらい、普段化粧っけがなく、あまり興味もない私なのですが、今回はアメーバさんの企画にちょこっと便乗してみました。

 

 

私がコスメに興味がない理由

 

なぜ私がここまでメイクやコスメに興味がないかと言うと、

 

アトピー体質ですぐに肌荒れするから。

 

小さい頃からアトピーで、成長とともに少しずつマシになってきたものの、「あ、やっぱり私、肌が弱いんだ」と感じたのは小学校高学年のとき。

 

そろそろ洗顔料使って顔を洗いなさいと母から言われ、初めて市販の洗顔料を手にし、ちょっと大人になった気分でドキドキしながら洗ってみたところ…

 

見事に顔が真っ赤!!しかも痒い!!

 

次に、高校生で初めてメイクというものを体験してみたものの…

 

アイメイクをしたわけでもないのに目元が真っ赤!!そしてまた痒い!!

 

以後、なるべく低刺激のものを選びながら、なんとか身なりを整える程度にメイクはしてきたものの、話題のコスメや人気のコスメにトライできるわけでもないので、コスメにもメイクにも力を入れない人生を歩んできました。

 

 

そんな私が愛用し続けているアイクリーム

 

そんな干物のような私が、肌荒れもなく7年ほど愛用し続け、これからもずっと使っていきたいと思っているのが

 

『warew(和流・わりゅう) アイクリーム』

 

 

 

目元の皮膚がものすっごい薄くて繊細なものであるということを全く知らなかった7年前の私。

 

目が痒ければゴシゴシとこすり、とにかく酷使しまくっていたところ…

 

気付けば二度と消えないシワができてしまったのです。。。

(本当にタイムマシンでシワができる前の私に戻りたい…。)

 

30歳になったばかりでこの状態では、先が思いやられる!!

 

これ以上ひどくならないようになんとかしなければ!と迷走していたときに出会ったのがこのアイクリームでした。

 

 

使用感は?

 

伸びがよく、しっとりしているのにベタつかない、とても使い心地の良いクリームです。

 

ひと塗りで肌にしっかり密着し、肌のキメを整えて、ハリも与えてくれます。

 

 

 

特におすすめしたいポイント!

 

店頭で購入したときに店員さんがアドバイスしてくれたのですが、なんとこのクリーム、目元だけではなく、口元を始めとして顔全体に使えるそうで、私は目元、口元、ほうれい線の部分に使っています。

 

このクリーム1つで、顔の気になる部分をケアできるのは特におすすめしたいポイントです。

 

 

どこで買える?

 

店舗での販売もありますが、『warew』を扱っている店舗が非常に少ないため、公式サイトからの購入がオススメです。残念ながら、楽天での取り扱いもありません…。

 

 

 

ただやはり、私のようなアトピー体質の方や敏感肌の方は、お肌に合う、合わない、があると思うので、店頭でお試ししてみてから購入されるのが良いかと思います。取扱店舗も公式サイトに掲載されています。

 

 

以上、化粧っけがないアラフォー主婦みたこがオススメするコスメの紹介でした!

 

 

イベントバナー

 

 

メイクは興味ないけれど、ネイルは興味ある☆

サマーネイルセット!

【公式】【楽天限定発売】サマーネイルセット:SET-022 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ

 

 

オードムーゲも長年愛用中!

マラソン限定ポイントUP&くらしにプラスクーポン配布中!★【医薬部外品】小林製薬 オードムーゲ薬用ローション 500ml