毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!3歳娘との貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

昨日、私の母が我が家に泊まりに来てくれていたのですが、娘のヘアゴムを見て一言。

 

サムネイル

あら〜☆このゴム、なるとの形していてかわいいねぇ〜

 

言う前によく考えてみてほしい。

子どもが『なると』型のゴムを付けたがるだろうかと。

 

 

 

サムネイル

これ、なるとじゃないよ!キャンディーだよ!

 

 

 

 

サムネイル

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そらそうだわ。

 

あの楽天で

 

『ヘアゴム なると』

『ヘアゴム ラーメン』

『ヘアゴム おもしろい』

 

と、いろいろ工夫を凝らして検索しても、さすがになると型のヘアゴムは出てこなかった。

 

ところが、

 

『ヘアゴム ナルト』とカタカナにしてみたら、1件見つかった!

(残念ながら店舗改装中で表示できず…。)

 

このなると呼ばわれしたヘアゴムは娘の大のお気に入りだったのに、『なると』と言われて私がなんとなく気になってしまい、今日はアイスのヘアゴムにした。

 

 

これならさすがに間違いようがないと思う。

 

私も孫ができたら、発言には十分注意しようと心に誓った。

 

 

 

今日(6/30 23:59)まで40%オフ!!

 

 

こちらは27%オフ!同じく今日(6/30 23:59)まで!

 

 

本日(6/30 23:59まで)限り!2,500円がなんと596円!

 

 

クーポン利用で1,968円!