毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!3歳娘との貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

子どもは3歳くらいになると、

 

「どうして?」「どういういみ?」「〇〇ってなに?」

 

という質問が急激に増えてきます。

 

ありがたいことに現代には『google先生』という心強い先生がいらっしゃるので、私に余裕があればgoogle先生で調べて回答するのですが、余裕がなければ、私の自己流回答で済ませます。

 

今朝、テレビのコマーシャルを見ていた娘が、無理難題な質問を投げかけてきました。

 

 

サムネイル

ねーねー、ザ(THE)ってなに?

 

サムネイル

!!!!!!!!!!!!!!

 

定冠詞?そもそも定冠詞ってなんだ?

てか、英語を知らない娘に、特別な意味を持たない『THE』を説明するのって無理じゃない?

 

アラフォー母の回答は

 

サムネイル

英語だよ。

 

一番正解に近い回答だと思う。絶対間違っていないし。

 

娘も、これ以上深い回答をこの人から得るのは無理と判断したのか、普段なら

 

「だからー、えいごでどういういみ?」

 

と聞いてくるはずのところ、突っ込んでくることすらありませんでした。

 

 

明日(6/30 23:59)まで40%オフ!!

 

 

こちらは27%オフ!同じく明日(6/30 23:59)まで!

 

 

本日(6/29 23:59まで)限り!2,500円がなんと595円!