フィッシュストーリーで(再び)驚く | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


1975年に売れないパンクバンドが残した1曲が

2012年に地球滅亡の危機を救う…という

ハマる人にはハマるけど

ハマらない人にはハマらない映画

フィッシュストーリー(2009年3月公開)

知らない間にPrime Video配信されてたので

約 7、8年ぶり 2度目の鑑賞しました

(^_^)



もう15年前になるんですね



ホント「多部未華子の困り顔」は素晴らしいです



この映画、フィッシュストーリー(ホラ話の意)
伊坂幸太郎の短編小説を大幅に脚色していて
ちょいと予告編も盛り過ぎな印象ですけど
「風が吹けば桶屋が儲かる」的な積み重ねを
1975年〜2012年の時系列を並び替えて織り込み
最後に種明かしする構成になっております
ぶっちゃけ万人向けではありませんが
観て損する事も無いと思います(たぶん)
(^_^)


…で
最初にレンタルで視た時より今回のほうが驚きました
その理由は「え?この人が出てたの?」
(゚Д゚)


1982年エピソード(濱田岳)に
山中崇、波岡一喜

2009年エピソード(多部未華子)に
森山未來
アクションがキレてました

1975年エピソード(伊藤淳史)に
大森南朋、江口のりこ、渋川清彦、眞島秀和
最初に視た時は全員知らなかったかも?


…で
パンクバンド「逆鱗」のドラマー・渋川清彦は
俳優業の傍らバンド活動もしていたので
それがTHEタクシー飯店の主人公・八巻と
異動辞令は音楽隊!にも繋がってたんですね

本編内では直接絡みませんが
多部未華子、大森南朋は御存知「ナギサさん」
まさかここで共演していたとは新発見
もし今回、観直さなかったとしたら
この顔ぶれにも気づかず仕舞いでしょうね
(^o^)



しかし、一番驚いたのは
1975年に突然現れる滝藤賢一
あの強烈な眼力で睨まれた直後
「えぇっ!まさか」と、慌てて画面を一時静止
まじまじと彼の表情を見直してしまいました



「虎と翼」先週も月曜から笑撃&激動&感涙の5日間でした