犬も食わねどチャーリーは笑う(ネタバレ) | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)

地元で撮影していた事をミニコミ誌で知り
ちょっと気になっていた作品
Amazon prime鑑賞です
(^_^)






(出演)香取慎吾 岸井ゆきの
(監督・脚本)市井昌秀

結婚4年目となる裕次郎と日和は、表向きは仲良し夫婦に見えたが、鈍感な裕次郎に日和は不満を募らせていた。そんな日和が鬱憤を吐き出さすツールとして出合ったのが、SNSの「旦那デスノート」だった。そこには世の夫たちが見たら驚がくするであろう、妻たちが投稿する本音の数々が書き込まれていた。ある日、裕次郎はそのSNSの存在を知り、自分について書かれていると思われる投稿を見つけてしまう。書きこんでいるのはチャーリーというハンドルネームの人物だった。チャーリーとは、裕次郎と日向が買っているフクロウの名前と同じで……。
(映画com.より引用)


予告編はこちら
(^_^)




「笑えない二人の笑えるガチゲンカ」
…という宣伝文ですが
正直、あんり笑えません(悪い意味で)
(^_^)


【丸顔の採点】
☆☆☆−−−(岸井ゆきの、怖い)

我が地元、立川ロケに感謝の意味を込め
オマケの3つ星(いい意味で)
(^^ゞ




ここからネタバレあり




《ライオン丸》
オマケの3つ星ですか?
丸顔殿らしからぬ甘口採点でござるが
裏を返せば正味2つ星というわけですね
(-ω☆)キラリ


ストーリーうんぬん以前に
裕次郎と日向がフクロウ飼ってる時点で
「あるモノ」を連想してドン引きしたんだ
知ってる人は知ってる事なんだけど
フクロウの餌といえば「アレ」だろ?
( ゚д゚ )


はいはい、冷凍の「アレ」ですね
画像貼っておきましょう
(^o^)


止めろ!
貼らんで良いし言わんで良い
ヽ(`Д´#)ノ


丸顔殿はお嫌いでしたか
(;´∀`)


当たり前だろ!天然も養殖も嫌いだ!
…で
ドラえもんも苦手な「アレ」の冷凍を
ミンチにしてキーマカレーに入れ
ムカつく旦那に食わせる描写があるんだ
その行為自体は直接描かれないものの
「頭付きのアレ」がバッチリ画面に映るから
気持ち悪いったらありゃしない
(-_-メ) 


その辺は個人の嗜好でござるよ
丸顔殿の好きなシシャモだって尾頭付き
冷凍マ○スと実質的には変わりません
(^_-)


確かにそうだが……ダメなものはダメ!
そもそもフクロウをペットにする理由ある?
もう少し穏やかな生き物にしようよ
ワニガメとかさぁ
(^^ゞ


危険外来種です
( ゚д゚)


…それはさておき
あらすじ紹介したように
本作は夫婦喧嘩を描くストーリー
大団円と思いきや、一捻りあるものの
皆さん予想通りの結末だと思うよ
(´ε` )


またエラソーに仰る
(^_^)




画像の場所は立川シネマ・ツーのほど近くでした


本当にそうなんだから仕方ない
…で
裕次郎と日向が喧嘩に至る原因も
要するにコミュニケーション不足でさぁ
ありきたり過ぎないか? 
(^_^.)


よくある些細な事が原因と判っていても
上手くいかないのが人間関係でござる
(^_^.)
 

…で
裕次郎の勤務先「ホームセンター○忠」
登場人物みんな良い人というのもなぁ…
ま、島○は実在の会社だし
そこに悪役は置けないのも判るけど
(^.^;





撮影協力先への忖度ですよ
(^o^)


ズバリ言っちゃったね
…で
対する日向の勤務先はコールセンター
(たぶん通販会社?)
上司はパワハラセクハラ全開で
同僚は電話先の客に対し丁寧な口調は使いつつ
あくびしたり鼻ほじったり
(^_^.)


ありゃりゃ
(゚Д゚)


ホームセンターのスタッフは対面接客
客の要望には誠心誠意で応対し
より良い商品を推奨するんだけど
かたやコールセンターのスタッフは電話越し
(当然なんですけどね)
しつこいクレーマーに対しても
「当社のシステムでございますので
悪しからず御了承ください」
…てな感じでマニュアル通りの応対なんだ
ちょっと描き方が偏り過ぎだろ?
(^_^.)


つまりアナログは優しく、デジタルは冷徹
…と、言いたいんですかね?
(^_^;)


…だと思うよ
身内、他人関係なく言いたい事がある場合
ネットや LINEに書き込んだりせず
きちんと相手の顔を見て話しましょう
これが本作のテーマだから(たぶん)
(´ε` )


断言しちゃいました
(^_^)


…で
本作のクライマックスは
離婚を決意して家を出た日向の勤務先ヘ
裕次郎がヨリを戻すべく乗り込むんだよ
(会社のセキュリティどーなってんだ?)
今まで日向と真正面から向き合わずに
仕事の忙しさにかまけて逃げてた事などなど
コールセンタースタッフの前で大激白!
ヮ(゚д゚)ォ!


職場が修羅場
( ゚д゚)ハッ!


…で
そこから先は観てのお楽しみなんだけど
個人的に特に面白かったのが
パワハラセクハラ上司(眞島秀和)に対し
日向たちスタッフ全員ブチ切れる場面が
森田芳光『バカヤロー!』そのまんま
とにかく懐かしいやら面白いやらで
本作中でアレが一番良かったよ
(^o^)


アレが一番……?
はいはい、冷凍○ウス
画像&You Tube動画貼っておきましょう
ヽ(^o^)丿


止めてくれーーーッ!
(;´Д`)