シン・ゴジラを航空自衛官と視る | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)

てなわけで

実に久しぶりの更新でございます

σ(^_^;



《ライオン丸》

8/15にワクチン1回目を接種後

長らく御無沙汰でござった故

「ワクチン副反応で倒れた説」

「不慮の事故死説」

「UFOアブダクション説」

「戦国時代にタイムスリップ説」

「アフガンの塵と消えた説」

「沖縄で逮捕された説」

様々な噂が流れておりましたぞ

( ^_^)



…それはさておき

日曜夜に久しぶりに視たんだよ

シン・ゴジラ(Blu-ray)

今回は航空自衛官の弟も一緒だ

( ^_^)



公開当時、TOHOシネマズ新宿でも1回観ておりますが
残念ながらIMAX上映終了の翌日でした



それはどういうシチュエーション?

( ^-^)



現在の配属先は言えないけれど

こちら方面の駐屯地へ用事で来た弟が

休暇で金・土・日曜夜に泊まったんだよ

(もちろん感染予防対策してます)

…で

『シンゴジ』鑑賞に付き合わせたワケ

( ^o^)



強引ですね

(^-^)



強引、矢の如し

( ^-^)



本題にお戻りくだされ

( -_-)ジッ



驚いたことに

弟は一度もシンゴジを観てないんだよ

俺が 19回観たと言ったら唖然としてた

(;^_^A



19回観てるほうが驚きますよ

( -_-)ジッ



…で

弟の「シンゴジ知識」は

・幼虫みたいなヤツが出てくる

・最後は凍らせて退治

この2点だけ

( ^_^)



…え、それだけ?

(^_^;)



それだけだ

そこから先を見せるのが俺の仕事だ

( ^_^)



…で、弟さんのシンゴジ初鑑賞

如何な具合になりました?

( ^_^)



あれこれ解説したかったけど

向こうから聞かれるまでは黙ってたよ

とにかく専門用語が早口台詞で飛び交うから

日本語字幕表示で鑑賞

(^_-)



迂闊な丸顔殿らしからぬ賢明な判断

( ^o^)



本編中で笑った場面は3カ所

・それ、何処の役所に言ったんですか?

・「第1段階、陽動始め!」

・無人在来線爆弾の飛びっぷり

(^o^)



なるほど

(^o^)



「内閣総辞職ビーム」には『あ!』と声が出てた

( ^-^)



あれは驚きますよね

( ^o^)



やはり現役自衛官だけあって

自衛隊が登場すると真剣味が増してた感じ

(o´∀`)b



さすが本職でござる

( ^o^)



仕事ですから



特にタバ作戦の場面には感嘆してたね

日本映画史上初めて本格的に描かれる

リアルな「自衛隊総力戦」だもんな

( ^_^)



おおむね好評価な雰囲気ですね

(o´∀`)b




「竜とそばかすの姫」でもお馴染み武蔵小杉



御殿場から発射された誘導弾が

武蔵小杉のゴジラに着弾する場面で

「あれ、ホントに届くの?」と聞いたら

届く原理を解説してくれたよ

( ^o^)









拙者も聞きたいです、どんな原理でござるか?

σ(^_^;



国防上の機密につき教えられません

( -_-)ジッ



あらま

(´Д`)



…で

ヤシオリ作戦前の「矢口の檄」

例によって俺は泣いちゃったけど

(気づかれないよう涙を拭きました)

あちらは割と平気みたいだったよ

…で

作戦開始からラストまで食い入るように視てたね

( ^_^)







この二人が現実に居てくれたらなぁ




丸顔殿が期待していた通りでござるな

ラストの「尻尾」については?

( ^o^)




ラストシーンの「ゴジラ第五形態」
初めて見た時はビックリしました




もちろん聞かれたし答えたよ

ゴジラ凍結があと少し遅れていたら

あの尻尾から「ちびっ子巨神兵」が分裂して

世界中に広がっていただろう事をね

…で

立川のロケ地巡りの話もしたんだけど

ちょっとリアクション薄かったな

( ^o^)



マニアと普通人の温度差でござる

( ^_^)



SEE YOU NEXT YAGUCHI-PLAN!

( ^o^)ノ( ^o^)ノ