竜とそばかすの姫(ネタバレ&ツッコミあり) | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


━━あらかじめ御注意━━

今回記事はアニメ映画『竜とそばかすの姫』を鑑賞しての素直な感想であり、忖度&気配り&思いやり等は一切無しの純粋かつ重箱の隅を執拗に突きまくるツッコミです。本作に感動された皆さんがお読みになられると不愉快な気分を味わう可能性もありますが、広い広~い世の中にはこんな意見の持ち主も存在すると言うことでどうかひとつ!(伊東四朗調)



てなわけで
先週金曜公開の超話題作
竜とそばかすの姫
フツーに日テレを視ていると
10分に一度(どころじゃない)は
必ずスポットCMが流れるため
もう半分観たような気になってます
( ^_^)






《ライオン丸》
映画とのタイアップCMも御座いますし
国民の脳裏に題名が焼き付いております
(;^_^A


まさに『映画作り=ビジネス』だけど
大規模な宣伝が掛けられてるからといって
必ずしも面白い映画というワケじゃない
カンヌ国際映画祭で上映された後に
場内スタンディングオベーションだから
素晴らしい内容とは限らないぞ
( -_-)ジッ


サラッと過激発言でござる
爽やかな夏空のポスターなのに
がぜん雲行き怪しくなってきました
まずはチャチャッと採点お願いします
( ^_^)



【丸顔の採点】
☆----(…歌は良いけど)


…やはり
(^_^;)


これについては順を追って説明します
…と、その前に
映画.comレビュアー評価は平均 3.2
この点数を見る限り
観た人の大半は「低め評価」だな
( -_-)ジッ


映画.comレビュアー評価の平均点の目安として
3.5以上(観ておいたほうが良い)
3.4(観るか観ないか各自お好みで)
3.3以下(観なくても大丈夫)
…と、言われております







朝 9:20の回は八分位入ってましたが
俺の観た12:05回は拍子抜けする程の入り
(^_^;)




前から4列目・D-11に座ったら
丸顔殿の視界は全て空席だったとか?
( -_-)ジッ


そうなんだ、久しぶりに bスタジオ独占!
bスタは俺が貰った!
ヽ(^o^)丿


…はいはい
( -_-)ジッ




平日昼間の立川だし、この御時世だし
まぁ空いてるのは当然だけど
子供の姿も無かったね
…で
本作についての率直な第一印象を
細田監督作品で例えるなら
『未来のミライ』以上
『サマーウォーズ』未満
とにかく脚本が残念!
( -_-)ジッ


いつも以上に手厳しそうでござるが
簡潔・手短にお願い致します
( -_-)ジッ


精神的ショックにより人前では歌えなくなった主人公すずの設定は判りますが、それなら「誰もいない場所では素晴らしい歌声で歌える」という描写も欲しかったですね
俺ごときが言うのもなんだけど「歌を歌うこと」を甘く見ちゃイカンよ
(-_-#)
「歌は心」by 淡谷のり子
( ^o^)


やりたい放題に暴れ回るユーザー達
「U」の運営者は何してる?
すずの友人が「U」内部でベルのプロモーション活動したりコンサート開いたり(どーゆーシステムかは説明ナシ)そこへ竜が乱入したり、竜を追ってきたジャスティン率いる自称自警団と大立ち回りしたり、竜が勝手に自分の城を造ったり、何でそうなるの&やりたい放題だけど「U」の運営者は一体何してんの?ルール違反するユーザーは強制退会させられないのか?
( -_-)ジッ
U、暴れちゃいなよ
(≧∇≦)b


皆さん気にしてないようですが、ユーザーの肉体はアバターに変身して「U」の世界へ入り込んでるわけではございません。主人公すずが見ているのは「スマホの画面」に映るベルの姿であり、彼女が居る場所は高知県の田舎町です。竜の城で彼と抱き合っても互いの温もりが伝わる事は無いのでくれぐれもお間違えなく
野暮なコメントに思えますが、紛れもない事実でござる
(^_^;)


そもそも「U」はアプリだろ?
『レディプレイヤー1』みたいにVRスコープにグローブや専用スーツ着用するならともかく、「U」はスマホやPCでアバター作ってプレイするシステムなんだ。アニメとは言え本作の表現は大袈裟すぎる
(-_-#)
それ言っちゃ身も蓋もないでしょ
…ん?
東の方角から鋭い殺気を感じます!
(;゚д゚)
たぶん汐留方面だろ
まだまだツッコミたいけれど…撤収!
(^_^;)
あとは書き逃げしときましょう
( ^o^)


同級生による、午後5時15分防災無線メロディ2曲MIXの聴き分け&窓から見える風景&「オレ、この場所判るかも」で場所を特定してしまうアンビリーバボーな奇跡三連チャン


児童虐待する危険なDV親父の元へ女子高生をはるばる高知県から1人で助けに向かわせる見守りオバさん四人衆、せめて同行するべきだろ脚本も書いてる細田監督様

一人娘がそんな危険な状況に陥ってるのにLINEのやり取りだけで娘の心情を察し、あとは勤務先で出会う人々に「ソニー損保の素晴らしさ」を力説する父親(役所広司)

「窓から武蔵小杉の高層マンションが見える場所」という手掛かりだけで竜を捜そうと走り回るのも凄いけど、すずが来てる事を知らずに家から逃げ出した兄弟とバッタリ遭遇するなんて…どーですか、お客さん!

「すずが子供達を守る姿に感動した」てなコト言ってた忍、え?あの場所は屋外だったのに君は一体どこから一部始終を見てたんだ?

歌姫ベルの正体が自分だとバレただけでなく、忍と良い関係になったら学校中の女生徒によって再び大炎上必至のすず、これからの学校生活は大丈夫?

まぁ総括しますと、50億人が集う世界最大のインターネット空間とか、ユーザーの潜在的身体能力をスキャンして反映するアバターとか「絵空事」に力を入れるのは構いませんけど「現実社会における常識と道徳観」もキチンと描いてくださいね……と言うコトです
( ^_^)


SEE YOU NEXT POPCORN MOVIE!
( ^o^)ノ( ^o^)ノ