GODZILLA vs KONG(ネタバレ) | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


━━━━━━あらかじめ御注意━━━━━━

今回は遠慮なくネタバレしている上
毎度お馴染み手加減抜き&忖度無しの
個人的な素直かつ偏屈な感想につき
「ゴジラvsコング」を楽しんだ皆様と
これから観ようと期待している皆様や
レジェンダリー版ゴジラが好きな皆様は
ほぼ確実に気分を害すると思いますので
こんな記事は読んじゃダメですよ~



いいな、忠告はしたぞ




てなわけで
コロナ禍による公開延期を乗り越え
ようやく本日劇場公開となりました
アメリカオオトカゲ対巨大お猿さん
立川シネマツーbスタジオでの鑑賞です
o(^o^)o


それにしても色んな作品が公開延期になって残念
マーベル映画「ブラックウィドゥ」に至っては
公開予定日が1年2カ月以上も延びてしまい
観るつもり無かったのに、逆に観たくなってきました






《ライオン丸》

まずは先制の軽い左ジャブですね
…しかし
前作・ゴジラKOMをボロクソ酷評したのに
今回も初日参戦とは驚きでございます
なんだかんだ文句言ってるけれど
ホントは気になってるんでしょ?
( ^_^)


そりゃそうだよ
俺は昭和の東宝怪獣映画大好きだし
「キックアスvsゴジラ」と
「ゴジラ・キングオブコント」に
「アイアイアイアイお猿さんだよ~」
この3本全てシネマツーで観てるから
今回も見逃すワケには行かないね
( ^o^)


テキトーな題名つけないで下され
それぞれ正しくは
GODZILLA(ギャレス版)
ゴジラ・キングオブモンスターズ
キングコング 髑髏島の巨神
…で、ございます
ちなみに3本全て極上爆音鑑賞でした
( ^_^)


《一の谷博士》

うむ、その意気や良し!
極上爆音で上映される作品ならば
極上爆音で鑑賞するのが摂理なのじゃ!
(o´∀`)b


一の谷博士!お久しぶりです
( ^o^)( ^o^)


しばらくじゃったのう丸顔君、獅子頭君
( ^_^)


はるばる立川シネマツーまでお越し頂き
恐悦至極にございます
<(_ _)><(_ _)>


めでたいゴメスvsゴローの公開初日じゃ
やはりシネマツーで鑑賞せねばな
( ^o^)


マニアックすぎるボケですね
(´Д`)


『ウルトラQ』の裏話とは恐れ入ります
(^_^;)


この程度は昭和怪獣ファンなら常識じゃ
( ^-^)



画像左はゴメス(ゴジラスーツ改造)
で、手前がゴロー(キングコングスーツ改造)
ちなみにこの画像、当時発売されたノートで
ネットオークションでは ¥ 3,3000のお値段ついてます



そろそろ上映開始時刻です
( ^_^)




朝イチ 8:50上映回(aスタ)も観られたんですが
「ZIP!」を最後まで視たかったので…
(ちなみに水卜アナより徳島アナ派の丸顔です)



スクリーン下に鎮座しておりますのが
「極上音響」の要・スーパーウーハースピーカー
国内トップクラスの音響設備だと思います



━━━━━━で、上映終了━━━━━




…え~と
まずは…謝罪しなければなりません
(-ω-;)


…ですよね
あれだけ自信満々に語っていた以上
きちんと謝りましょう
(-ω-;)


うむ「例の件」じゃな
( -_-)ジッ



シネマツーロビーで販売されていた怪獣グッズ
「ゴジラvsコング」関連が中心の構成ですが
…正直言って食指の動かないモノばかり



以前の記事で我々が自信満々に吹聴した説
・メカゴジラがゴジラに化けている
・メカゴジラを造ったのは芹沢Jr.
どちらも大ハズレでございました
関係者の皆様、記事を読んだ皆様
ご迷惑おかけいたしましてすみません
我々の見識の浅さ、配慮の至らなさについて
謹んでお詫び申し上げます
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


丸顔君、獅子頭君
さすがにアレは勇み足じゃったのう
いくら何でもコテコテ過ぎるわ
( -_-)ジッ


申し訳ありません、博士
冒頭にゴジラと小栗旬が登場した時点で
「あ、やらかしちゃった」
…と、反省&後悔しきりです
<(_ _)><(_ _)>


先読み・裏読みは丸顔君の十八番とはいえ
もう少し慎重に考えて発言すべきじゃ
…で
相方の獅子頭君にも猛省を促す!
丸顔君の暴走を止めるのが君の役目じゃ
一緒になって浮かれてはイカンのう
ヽ(`Д´#)ノ


申し訳ございません
原点回帰して己を見つめ直します
<(_ _)>


…うむ、日々精進に励むことじゃ
忘れるでないぞ
『フォースは常に共にある』
(^-^)


…あ、博士が消えた
(;゚д゚)(;゚д゚)






寸劇はさておき
まずは評価のほう、宜しくお願いします
( ^_^)



【丸顔の採点】
☆----(怪獣バトルを見せろ)
親子そろってバカ・3組登場



やはり……こうなりますか
前作「ゴジラKOM 」も1つ星でした
(^_^;)


確かにツッコミ所は多かったが…
(^_^;)


同じ1つ星評価でも前作のほうが上だよ
…で
どこがダメだったのかを箇条書きに……
(-_-#)


お待ち下され、丸顔殿
例によって長くなりそうなので…
(;^_^A



後編につづく