劇場版 鬼滅の刃 無限列車編・其ノ八 | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)

てなわけで
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
通算八度目の鑑賞
めでたく「末広がり」でございます
( ^o^)









《ライオン丸》

先週から上映スケジュールが変更
平日レイト鑑賞が難しくなった故
久しぶりの日曜シネマツーでござる
( ^_^)


ホントは昨夜来たかったけど
新・来場者プレゼント効果により
土曜は全回満席の盛況!
…で
本日は aスタ am10:35上映回
当たり前だが日曜は子供も多い
(^_^;)


丸顔殿は平日レイト専科ですから
此処で童を見るのは稀でござるな
( ^-^)


前列に居た父親&小学校低学年姉妹
妹のほうは鬼が出てくる度に
来場者プレゼントで顔を隠してたよ
あれは微笑ましかったね
( ^o^)


よく見てますなぁ
( ^o^)


俺の左斜め前だったから
視界の隅にチラチラ見えるんだよ
「列車の鬼二匹」は怖がってたけど
アカザは平気みたいだった
…で
俺の列の通路挟んで右側に居たのが
巨漢旦那&奥さん&小学校低学年娘
言っちゃ悪いが旦那は肥え過ぎで
前の座席との間に挟まってる感じ
σ(^_^;


言っちゃ悪いなら言っちゃ駄目です
(`Д´)


…で
その旦那も「横目の視界」に入るんだが
出っ腹と足が相当キツいようで
数分おきに姿勢を変えて
腰と背筋を伸ばしたり腕を上げたり
ついでに頭を掻いたり
確実に後ろの客の視界を遮ってたぞ
(´Д`)


横なのにホントよく見てます
( -_-)ジッ


視界に入るんだから仕方ない
クライマックス「あの場面」では
眼鏡外して手で涙を拭いながら
その手を頭の上へ上げてるんだよ
あれは迷惑だぜ
いくらなんでも酷すぎる
(^_^;)


視界遮られた「後ろの席の客の形相」想像図
(画像は来場者プレゼントからお借りしました)


毎度ながら毒舌でござる
( -_-)ジッ


毒舌も何もホントの話だ
後ろの客の視界遮るなんて最悪だよ!
自宅でTV視てるんじゃないんだ!
ましてや小学生の子供連れた親なら
そのくらい気配りしなきゃ駄目だろ?
伊之助なら髪の毛全部むしってるぜ
(`Д´)


そこまでしなくていいと思いますが
迷惑行為なのは確かでござる
( -_-)ジッ


なんで俺がここまで言うかといえば
俺は映画館で観る時は毎回必ず
背もたれからどこまで頭を出せるか
どこまでなら後ろに迷惑かけないのか
後頭部に手をあてがって確認してるんだよ
( -_-)ジッ


その話、前にも聞きました
(^_^;)


マナーを守れない輩が劇場へ来るから
何度も何度も言わなきゃイカンのだ
あ~!思い出しても腹が立つ!
( -_-)ジッ


混雑時の劇場は色々な御仁が居りますな
(^_^;)


…で
本題に戻るけど
土曜から配布の新・来場者プレゼント
こちらになります、ドン!
( ^o^)



A4サイズの「薄めなパンフ」という感じ
主な内容は声優さんの座談会と本編画像です



後ろの花柄、掛け布団?
( -_-)ジッ


俺の趣味じゃないけどね
…は、置いときまして
やはり今回も「この場面」で大泣き
(つд`)


またもマスクがビショビショでござる
(つд`)






あくまで俺個人の勝手な意見だけど
「逃げるアカザへ炭治郎が叫ぶ言葉」
あの言葉を理解できない子供と
それを子供に説明してあげられない親は
本作を観る年齢に達してないと思う
( -_-)ジッ


親御さんの考えもあるでしょうが
本作のバイオレンス&スプラッター描写は
未就学児には早過ぎますね
(^_^;)



この画像を見てるだけで涙……
(画像はお借りしました)



てなわけで
今回これにて終了!
早いもので本年も残り二週間余
あと二回観れるかなぁ?
( ^-^)


鬼滅単行本コンプリート計画も
第 9、10巻を残すのみでござるが
相変わらず入荷のメドが立たない現状 
はたして十度目の鑑賞が先か
コンプリートが先か?
( ^o^)


SEE YOU NEXT CINEMA PARADISE!
AND
KEEP YOURSELF ALIVE
( ^o^)ノ( ^o^)ノ