マッドマックス 怒りのデスロード/極上爆音上映 | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


先週金曜日からスタートした
立川シネマツー特別企画
「それゆけ!マッドマックスまつり」
Gミラー監督によるシリーズ3作品を
週替わりで aスタジオ極上爆音上映
マッドマックス 怒りのデスロード
20:05からのレイトショー鑑賞
( ^o^)







立川シネマツーの極爆上映ロングランは
今や伝説になってるらしいね
( ^o^)


 当時、丸顔殿も足繁くシネマツーへ通ってました
( ^-^)


…そうそう
シン・ゴジラにハマってた頃だ
ちょうど君の名は。もロングラン中で
シネマツーは毎日賑わっていたよ
( ^o^)


ちなみに丸顔殿は
本作を何度くらい御覧に?
( ^-^)


まだシネマツーで観てないんだ
レンタルで1度観ただけ
(;^_^A


…え?レンタルだけ?
σ(^_^;


なにしろ当時の俺は
ヒマさえあればシン・ゴジラ極爆
マックスの盛り上がりも知ってたけど
仕事帰りじゃ上映時刻に間に合わないし
結局シネマツーでは観られずじまい
…で、今回「マックスねぶた祭」に
ようやく足を運ぶわけです
( ^o^)


今度は「マックスねぶた祭」
(;^_^A


…それはさておき
今回のaスタ極上爆音上映はロングラン当時よりも
さらに画面・音響がグレードUPしてるそうだ
なにしろ「ワーナーのロゴ」が出た瞬間から
ズンズンガンガンドンドンドカンドカン!
……いやいやとにかく凄かったよ
( ^o^)



【丸顔の採点】
☆☆☆ーー(音響は文句なし)


…おや?星3つまで?
σ(^_^;


評判通りカーアクションバトルは凄いんだけど
ああ連続して見せられたら食傷気味だよ
加速減速で敵の車を幅寄せしたり踏み潰したり
マックスが敵の車へ飛び移ったかと思えば
今度は逆に敵が飛び移ってくる場面とか
「またか!」って位に連発してたろ?
( -_-)ジッ


アクション自体は凄く派手なんですが…
(;^_^A


マックス達の車にトラブルが発生して
走行中に直す場面も3回はあったよね?
σ(^_^;


おっしゃる通り
マックス、フュリオサ、山海塾の人が
それぞれ1回ずつ直してました
(;^_^A


こちらが山海塾(さんかいじゅく)
色んな映画がこのビジュアルをパクってますよ


そもそもマックスの存在感が薄いんだよね
拘束されたマックスが全然動けない間
フュリオサがマックスより先に大活躍するし
理由も判らず巻き込まれてるマックスと違い
彼女には「故郷に帰る」という明確な目的がある
誰が見たって主人公はフュリオサだよ
(;^_^A


実際、シャーリーズ・セロンのほうが
俳優としてもトムより格上でございます
σ(^_^;


本作で一番ガッカリさせられたのは
谷を2回通り、2回塞ぐという展開
どう見ても最初に岩を崩して塞いだ方が
「あ~、通れないな」だったのに
結局イモータン達は突破しちゃったろ?
…で,2回目は岩を崩すのではなく
(1回目の岩は全て撤去済・笑
単に車を横転させただけに見えるよ
どちらが通りづらいかは言うまでもない
あの程度ならJAFを呼べば即解決だぞ
( ^o^)


…JAF,営業してますか?
(^0^;)


…てな感じで
遺憾ながら満点評価とは行かないな
( -_-)ジッ


今回は辛口ですね
(-ω-;)


たしかに本作は予算も掛けてるし
アクションもスケールもド派手
熱烈なファンが多いのも納得だ

…しかし
マックスシリーズ全作観た俺としては
やはりマッドマックス2を上位に推したいね
再来週からの上映が楽しみだ
( ^o^)


ところで丸顔殿
今回は嬉しいサプライズに遭遇したとか?
( ^-^)


そうそう!コレだよコレ!
ヽ(^o^)丿





なんと!7/21から
ストリートオブファイヤー
(デジタルリマスター版)極上音響上映
このポスター見た瞬間
「あっ!」と声を上げてしまったよ
( ^o^)




検索したら全国ロードショーだってね
このニュースに歓喜してる人は多いようだ
俺は絶対2回観るぞ!
(≧∇≦)b


SEE YOU NEXT MISSION! 
( ^o^)ノ( ^o^)ノ