君よ憤怒の河を渉れ | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)



本日御紹介スルノハコチラ作品アルヨ
君よ憤怒の河を渉れ
(キミヨフンドノカワヲワタレ)
( ^-^)



なぜにカタコト日本語?
(;゚д゚)

コノ作品、中国デモ公開サレ
観客動員・約8億人ノ記録的大ヒット!
主演ノ高倉健サン・中野良子サン
中国ノ国民的大スターナッタアルノコトネ
( ^o^)

その辺で止めときなさい
青竜刀で斬首されかねません
乂-д-)

…で
なぜ今回こちらを御紹介したかというと
「鳩が出ますよ~」でお馴染み香港の巨匠
ジョン・ウー監督によるリメイク版
マンハント最近公開されたからなんだ
( ^-^)

劇場でリメイク版を観ずに
オリジナル版を紹介するとは
いかにも貴方らしい選択でございます
( -_-)ジッ

名作のリメイクに名作なし!
リメイクはDVDで視るべし!
…てのが亡きお爺ちゃんの口癖だからね
( ^-^)

厳しい意見ですが一理ありますな
映画に一家言ある方だったんですね
(^-^)

映画好きのお爺ちゃんが亡くなって
かれこれ30年以上経つけど
あの教えを俺は今も心に刻んでる
(ノД`)

なんだかしんみりしちゃいました
…ん?
貴方のお爺ちゃん存命の頃には
まだDVDが無いのでは?
(^_^;)

…あ
お爺ちゃん…じゃなくて
合気道の師範だったかな?
σ(^_^;

またテキトーな……
そもそも合気道を習ってないでしょ
乂-д-)

虚実入り混じったボケも一興
それはさておき
オリジナル版のあらすじを御紹介
σ(^_^)

手短かつ簡潔かつシンプルにお願いします
( -_-)ジッ

合点承知之介!
不撓不屈・一意専心・明朗会計の精神で
御期待に沿うべく全身全霊・完全燃焼
それなりに前向きで努力する所存
( ^o^)

横綱昇進伝達式の席で言って下さい
乂-д-)

…さて本題
物語は1976年・新宿の路上に始まる
代議士の不審死事件を単独捜査していた
東京地検検事・杜丘(高倉健)
いきなり警察官に身柄拘束されてしまう
連行先の警察署では見知らぬ女性が
「この男です!」と彼を指差し
杜丘は強盗強姦傷害容疑で逮捕されるが
もちろん身に覚えのない濡れ衣
( ^-^)

強姦・痴漢犯罪の類いは
女性側の申告だけで逮捕されますからね
貴方も気を付けて下さい
( -_-)ジッ

…御意
杜丘は旧知の警視庁捜査一課刑事
矢村(原田芳雄)を呼び出し
自身の潔白を強く主張するのだが
そこへまさかまさかの追い討ち!
別の男性が「カメラを盗まれた」と
杜丘を名指しで通報してきたのである
無罪を証明する手立ての無いまま
勾留されてしまう杜丘
(-ω-;)

…背中の唐獅子を見せれば良いのに
(^_^;)

金さんの桜吹雪じゃあるまいし
唐獅子牡丹見せても意味ないし
そもそも杜丘の背中に刺青は無い
( -_-)ジッ

こういうコト言ってるから
どんどん長くなるんですよね
σ(^_^;

自覚してるなら自重しなさい
…で、場面は杜丘の家宅捜索の日
杜丘は警察の隙を突いて現場から逃亡!
都合により詳細は省略するが
自分を陥れた女の郷里・能登半島へ向かう
( ^-^)

悲しみ本線~日本海~
( ^o^)

そこで杜丘は自分を罠にはめた男女が
実は夫婦である事実を突き止めるんだ
都合により詳細は省略するけど
杜丘が夫婦の家を訪れると
……予期せぬ光景が待っていた!
( -_-)ジッ

サスペンスドラマのお約束!
( ^o^)





ナイスシュート!
( ^o^)

ナイスパス、どーもです!
(^-^*)



…さて本題
そこにあったのは「あの女の死体」
駆けつけた石川県警の追跡を逃れるも
ついに殺人容疑が罪状に加わり
全国指名手配となる杜丘
彼を追ってくるのは…矢村!
( -_-)ジッ

健さん絶体絶命!
打つ手はあるんですか?
(+。+)アチャー

殺された女房宛てに
亭主から手紙が届いていたんだ
投函されたのは北海道・様似(さまに)
杜丘は手紙を頼りに北海道へ向かう
( ^-^)

「手紙」を「たより」に……
おーい山田君!
( ^o^)

…お構いなく
矢村は杜丘を追う一方
他人を偽った夫婦の素性を探るが
2人と杜丘の接点は見つからない
( -_-)ジッ

…あ!
この気配!奴が来る!
(;゚д゚)

…また召喚しちまった!
(>_<)



お待たせしました
Mr.丸顔&Mr.グリーンアロー
たぶん2人はBlack bossの命令により
Mr.杜丘をdrop in trapしたのでは?
( ^o^)

召喚しといて悪いんだけど
それは誰もが判る事なんだよオヤジ
( -_-)ジッ

…えっ!
やっぱりMr.杜丘は無実なんですか?
(;゚д゚)

観客含め警察以外の登場人物全員
「杜丘の無実」は知ってるんです
例によって押してるんですから
進行を妨げないでください
( -_-)ジッ

…I am sorry
ワタシのresearch不足でした
(ノД`)

失敗は誰にでもある
コレでも飲んで一息入れてくれ
( ^o^)



ありがとうございます
お言葉に甘えて御馳走になります



……ブヘッ!
何じゃこりゃあーーー!
(>_<)

…あ、やっぱり
オヤジが飲んでもそう思う?
σ(^_^)

…ん?
玉露と抹茶のチューハイ
( -_-)ジッ

こないだ
西友吉祥寺店で見つけたんだ
缶チューハイ好きな俺としては
興味そそられて買ったんだけど
ごめん…3口も飲めなかった
(;^_^A


…何じゃ騒々しいのぅ
若き未熟なパダワン達よ



おおっ!マスターヨーダ
( ^o^)


…Mr.丸顔が……
…と、とんでもないドリンクを……
(;´Д`)


怪魚料理を客に出してるくせして
よく言うもんです
(;^_^A


まだまだ修業が足らんようじゃなパダワン達
抹茶も玉露もチューハイも
全て母なる地球が産み出した賜物
「感謝の心」を持ちさえすれば
いかなる物でも受け入れられるのじゃ
どれグリーンアロー、飲んでみよ


…えっ、私がですか?
は、はい…飲んでみます
(;゚д゚)


違う違う!そうではない!
「飲んでみる」のではない、飲むのじゃ
フォースの導きに従えば恐れることはない


…フォースと共にあらんことを…
…飲みます!




……ぐふぁ!
……ダメだこりゃ!
(-o- )


…何じゃ、お前も無理か?
そんな事ではジェダイへの道は遠いのう…
よし、ワシが手本を見せてやろう
惑星ダコバの珍味で鍛えたワシの力
しっかりその眼に焼き付けるのじゃぞ

…ダコバの珍味?
σ(^_^;

…さっき「感謝の心」とか
「フォースの導き」とか言ってたよな?
( -_-)ジッ


…よいか見ておれ、パダワン達
この程度はイッキ飲みじゃ!



…………(-_- )


……………?
(^_^;)(^_^;)(^_^;)




…………ブファッ!
(≧Д≦)
おのれシスの暗黒卿!
ワシを毒殺しようとは卑怯千万!
いざ尋常に勝負いたせい!


わっ!
マスターヨーダが錯乱した!
(;゚д゚)

ライトセーバー振り回してる!
危ない!
危ないから電源切って切って!
(*_*;

暗黒面に魅入られたシス3人組
たたっ斬ってやるぞい!

ダメだ!正気を失ってる!
俺らをシスだと勘違いしてるぞ
(>_<)

とにかく逃げましょう!
あそこの多摩川を越えれば神奈川県!
(^0^;)

なるほど!「逆タバ作戦」ですね
(^_^;)

逆タバ……言うてる場合か!
そんな事より逃げきれるのか?
σ(^_^;

今は己のフォースを信じるだけ!
「逃げきれるのか」ではなく
「逃げきるんです」
(^0^;)

わっ!マスターヨーダが走って来る!
あれなら普段も杖いらないだろ!
(>_<)

丸子橋が見えて来ました!神奈川は目の前!
あっ、多摩川土手にいるのは
斎藤工の10式戦車です
( ^o^)



あ、ホントだ、斎藤工!
シン・ゴジラで消息不明だったから
心配してたんだけど……無事で良かったね
…って俺らを助けてくれよ!
(;゚д゚)

…あ、上戸彩に全速前進してます
σ(^_^;

昼顔かよ!
( -_-)ジッ

丸子橋に到着です!
( ^o^)




…あ、いつの間にか
マスターヨーダを振り切りましたよ
(^0^;)

なんせ俺らのストライドは
短足ヨーダの2倍以上だからな
( ^o^)

あ!マスターヨーダは橋の手前で
完全に止まってます
(;^_^A

さすがのヨーダもスタミナ切れか
これだけ距離を離せば追いつけないだろ
( ^o^)


…逃がさん、逃がさんぞ!シス3人組
無限のパワーを……喰らえ!
p(`Д´)q

…って
パルパティンの台詞だぞ!
(^_^;)

アンビリバボー!
マスターヨーダのフォースで
多摩川がいきなり激流と化してます!
まるで大洪水!
(;゚д゚)

恐るべしマスターヨーダ!
(;゚д゚)

あのジジイ!
暗黒面に堕ちたんじゃねえのか?
乂-д-)

なんて罰当たりな発言!
p(`Д´)q

揉めてる場合じゃないです!
橋の上まで大波ザブンザブン!
このままじゃ波に呑まれます!
(;゚д゚)

…前に進むしかない!
グリーンアロー!オヤジ!
自由の大地は目の前だ!
しっかり俺についてこい!

君よ憤怒の河を渉れ
( ^o^)( ^o^)( ^o^)





…………彼等の行方は誰も知らない





…って、何なんですか?このオチ
(;^_^A

すまん!
脱線し過ぎて文字数オーバー
ストーリー紹介は……………日を改めて!
(^_^;)

今度は投げっぱなし!
(>_<)

TO BE CONTINUE