キングコング対ゴジラ | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)



ゴゴゴゴ・ゴジラ極爆・第1弾
キングコング対ゴジラ
日曜に観てまいりました

お久しぶり
立川シネマツー・aスタジオ
( ^o^)






この作品を大スクリーンで
しかも極上爆音上映で鑑賞できるなんて
さすが立川シネマシティさん!
ありがとうございます
( ^-^)





ぱっと見た感じ
オッサン客ばかりで6割位の客入り





今回流れた予告編は
アトミック・ブロンド

マイティソー/バトルロイヤル

ギャレス版ゴジラ(次回の極爆)

GODZILLA/怪獣惑星
「シドニアの騎士」みたいな
ポリゴンアニメなんですね
(-ω-;)





さて
肝心のキングコング対ゴジラ本編
怪獣映画でありブラックコメディであり
ゴジラ・キングコングの闘いよりも
人間たちのドラマ部分が中心な印象
特に強烈なキャラクターが
製薬会社宣伝部長・多湖(有島一郎)





自社提供TV番組の視聴率テコ入れのため
あれやこれや思案したあげく
キングコングを日本へ上陸させてしまう
とんでもない騒ぎを引き起こす張本人
実際の登場場面は多くないものの
とにかく抜群のコメディセンスで大暴れ!
有島一郎主演
「喜劇・怪獣タイトルマッチ」
…と呼んで良いくらいの存在感
個人的には一番楽しめるゴジラ映画です



それはさておき
丸顔の2つ隣に座ったカップル
お姉ちゃんの方は開始5分もしないうちに
左手で髪の毛いじりっぱなし
…あ、退屈してんだな
ま、シン・ゴジラとは真逆な作風だし
(^_^;)


さらにお兄ちゃんの方は
クライマックスの熱海の場面で
いきなりトイレへ駆け出し
…え!ここで行くかぁ!
もう終わっちゃうよ!
「終」が出てから戻ってきて
見逃しちゃったよ~と言うてましたわ
(ホントの話)


それはさておき
丸顔個人的意見として疑問なのは……


これ、ホントに
4Kリマスター?
ちょっと想像膨らまし過ぎたのかなぁ
σ(^_^;