空飛ぶゆうれい船(終) | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)



冒頭から怒涛の展開の物語は

遂にクライマックスを迎えました

海中に仕掛けられた機雷や爆弾もろもろや

巨大不明生物の襲撃をかわしながら

幽霊船はボア本拠地ヘ辿り着きます


その頃、世界各地では

ボアの巨大ガニが暴れ回っていた
(+o+)

隼人に存在を暴露されたとは言え
あれだけ巧妙に計画を遂行しときながら
一転して問答無用の実力行使とは
なんかヤケクソ気味ですね
(^_^;)





…で、再び場面はボア本拠ヘ
さすがにここまで接近すると
あちらからも幽霊船は丸見え状態
激しい砲火が幽霊船を襲う!








すでにバリア機能も使用不能なので
次々と被弾する幽霊船!




メインブリッジも砲弾直撃!
もはや運を天に任せ
ひたすら耐えるしかない!

とは言え普通に考えれば
砲弾直撃すると共に海水も浸入して
幽霊船は即・航行不能なはず

東映まんがまつりだ!
細かい事は気にするな!
(^_^;)

…さらに!

幽霊船が特攻してくるのを察し
ボア本拠地の防護壁が閉じていく

閉まる前に突入できるのか?
間に合うのか!




刻々と迫る最後の瞬間!
肩を寄せ合う隼人とルリ子




フツーは抱き合うトコですけど
隼人は小学生なので…
でも肩は抱く・笑)


…その時!
ドクターに支えられ
隼人の父・幽霊船長が現れた!




隼人!自殺はいかん!
脱出カプセルを使うんだ!
(`Д´)

ええ~っ!
そんな装備あるなら
もっと早く言ってよ!
(^_^;)


それはさておき、隼人とルリ子
ボア本拠地へ特攻して自爆すること
ドクターに報告してたのか?
σ(^_^;


隼人たちが脱出した直後
幽霊船防護壁の中へ!

爆発音が響き海底から現れたのは

巨大な二枚貝!





二枚貝は断末魔のように殻を開いて閉じる
再び海底に沈んでいった

同じ頃、地上で暴れていた巨大カニたちも
バタバタと倒れていく




どうやらボアは壊滅し
世界は救われたようである

…数日後
物語序盤で登場した幽霊屋敷に
(幽霊船長の持ち家だったんですね)
隼人たちの姿があった
ようやく訪れた平和な時間
事後処理いろいろ大変なはずですが
それは置いときましょう

父に見送られクルージングに乗り出す
隼人・ルリ子・ジャック(犬)

オープニングの不気味な雰囲気から一転
若き2人の未来を象徴するかのように
大海原を往くヨットの姿でエンディング
まさしく大団円めでたしめでたし
( ^_^)