空飛ぶゆうれい船② | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)





ゴーレムが引き起こした惨事により
「幽霊船討つべしの声が高まる
ヽ(`Д´#)ノ




育ての親・嵐山夫妻を失った隼人は
黒潮コンツェルン会長を訪ね
(面識あるのでアポなしOK)
会長が組織しようとしている
幽霊船討伐隊への参加を志願した
もちろん理由は「仇討ち」

政財界をも動かす巨大商社とはいえ
武装自警団結成は行き過ぎです
こは石ノ森ワールドと言うことで…
(^_^;)




その時!

ゴーレム再び出現」を告げる
TVの臨時ニュース
(THE昭和な言い回しです
容赦なく街を破壊するゴーレムを視て
幽霊船への怒りを燃やす隼人
ヽ(`Д´#)ノ




…そこへ!

新たなニュースが飛び込んできた
幽霊船が東京湾に出現したのである








隼人の怒り×2
ヽ(`Д´#)ノヽ(`Д´#)ノ




…しかし!

ここで事態は意外な展開へ
幽霊船を発見したゴーレムは
ジェット噴射で空に舞い上がり
仲間であるはずの幽霊船に対し
ミサイルを発射したのだ









だが、しかし! 

ゴーレムの放ったミサイルは
見えない壁に阻まれ
幽霊船の手前で爆発!







漫画の世界ではお馴染みの「バリア」
いまだ実用化された話は聞きませんが
丸顔がバリアという存在を知ったのは
たぶん石ノ森作品だと思います
( ^-^)



ゴーレムの攻撃を物ともしない幽霊船
海面から浮かび上がると
そのままゴーレムへ直進!

「空飛ぶ船なのか!」
隼人と黒潮会長だけでなく
その光景を見た全員驚きますけど
映画を観てる我々は大して驚きません



なんせ映画の題名が
空飛ぶゆうれい船」です
(;^_^A



幽霊船のハッチが開き
次々と発射されるミサイル!
外側こそボロボロの帆船だが
その中身は超ハイテクの戦闘艦らしい








…さらに!

ダメージで動きの鈍ったゴーレムに対し
幽霊船は船首からビーム発射!
ゴーレムは片腕を吹き飛ばされ
海中へ墜落していった







予想外の展開に唖然とする隼人
ふと気付いてみると
一緒にTVを視ていた会長の姿がない

会長を探すうちに隼人は
偶然「秘密の入口」を発見
その入口は地下の兵器工場へと続いており
戦車・戦闘機・銃火器などが生産中
完成した兵器は何処かへ運ばれていく

兵器工場の奥には
先ほどの戦闘で破損したゴーレムの姿!

黒潮会長とゴーレムはグルなのか!
…と、またも驚く隼人
(;゚д゚)



…さらにさらに!

基地の奥へ辿り着いた隼人は
黒潮会長たちの密談を聞いてしまう!

隼人、次から次に驚きっぱなし
本編60分中で何回驚いているのか
数えてみたくなります
(笑)

それにしても黒潮会長
自宅とはいえセキュリティ甘すぎ
(;^_^A



その席上では
幽霊船撃破に失敗した国防長官が処刑され
(防衛軍も操られてました)
黒潮会長は新たな幽霊船対策として
自社系列のテレビ局を使い
市民に防衛軍増強の必要性を訴える一方
ゴーレムが破壊した都市の再建工事を
これまた系列の建設会社に受注させる算段


あまりにも見事な黒潮の悪企み
同じ石ノ森作品サイボーグ009」の宿敵
「黒い幽霊団」を彷彿とさせます
あの組織も武器商人たちの集合体でした



黒潮が全ての元凶…と思いきや
実は彼もボアという存在によって
命ぜられたまま動いている事を知る隼人
なんとまぁ、驚愕の展開の連続!

東映まんがまつりなのに密度濃すぎ
小学校低学年、判るのかな
(苦笑)



会長宅を抜け出した隼人
(ホントにセキュリティ激甘)
警察へ駆け込み黒潮たちの悪行を訴えるが
何も物証の無い少年の言うことなど
全く相手にされない

なにしろ警察も
人間が衣服だけ残して泡のように溶ける
…という怪事件連続発生で
てんやわんや大忙し状態







溶けた被害者の共通点は…
BOAジュース
隼人もガンガン飲んでました







杉下右京なら気付くかもしれませんが
あまりに大流行してる商品のため
そこまで警察は気が回らない模様
(^_^;)



警察署を出た隼人
いきなり黒服の男達に拉致され
連れて行かれた先は
「帝愛グループの地下工事現場」



ではなく
黒潮コンツェルン系列のTV局

そこで待っていた黒潮会長
彼は幽霊船討伐キャンペーン番組に
隼人を利用しようとしているのだ



…って、黒潮会長
隼人に秘密地下工場を見られた上
一連の悪企みを盗み聞きされてしまい
それを警察にタレ込まれた事
気付いてないんでしょうか?
(汗)



隼人はこの状況を逆に利用して
ゴーレム騒動が黒潮の仕業である事
地下秘密工場での兵器製造
それら全てを操る黒幕「ボア」の存在を
TV生放送で暴露してしまう!

迂闊すぎるぞ黒潮会長!
生放送じゃなく録画にしとけよ
爆)

TV生放送は中断され
画面はBOAジュースCMに切り替わる



そこへ!

存在を暴露されたボアが遂に動き出す

ボアの使者がTV局へ現れ
任務に失敗した黒潮会長に制裁を下す場面
台詞は外国語(ロシア?)ですが
ちょこっと貼っておきますね








ボアの使者は隼人にも迫ってくる!
TV局内を必死に逃げる隼人だが
屋上に追い詰められてしまった








このまま無惨に溶かされるか?
あるいは突き落とされてしまうのか?
絶体絶命の大ピンチ!
(;゚д゚)



…その時!



隼人の頭上に現れた空飛ぶ幽霊船!
はたして隼人の運命は?




…てなわけで今回はここまで!


序盤・中盤と怒濤の展開続きで
正直、お腹一杯な雰囲気です
この後はダイナミックかつ大雑把な
クライマックスバトルが控えております!



次回につづく