こんにちは、久田和弘です(^^)
朱里がAIと呼び遠巻きに恐れつつもなぁんとなく気になっていた「経理の田中さん」が夜はベリーダンサーとして妖艶に踊る姿を目の当たりにしたことで、「引き締まったボディライン」の謎が一気に解け、それ以降田中さんに対し並々ならぬ熱意を持って(?)ストーカーしていきます。それからというもの、社内でもショー中でもところかまわず田中さんを追いかけ回す朱里。
朱里が自分とは縁遠い存在のはずだった田中さんにこれほどまでに夢中になった理由はふたつあります。ひとつめは、仕事にしか生きていく意味を見出せていないという印象しか無かった田中さんが、好きなことに一途に取り組む姿勢があまりにも魅力的で、「自分もこうありたい」と強く思ったこと。ふたつめは、田中さんが踊る姿を侮辱した笹野への復讐。笹野は以前朱里が参加した合コンに男性陣のひとりとして同席し、遠回しに彼女を傷つけた前科(?)持ち。それがよりにもよって田中さんまで侮辱するなんて……と、笹野への敵意を剥き出しにする朱里。
それにしても、一体何故朱里がこれほどまで田中さんに夢中になったのかが少し気になります。というのも、彼女のように「普通の価値観」に準じることに重きを置いている場合、たとえ田中さんの秘密を知ったとしても、「え~すご~い」で軽く一蹴すれば済む話ですよね。それがどうして憧れの対象へと変化していったのでしょうか?
