いよいよ夏本番!という感じですね~。いかがおすごしですか?
最近はゲリラ豪雨とかも酷かったりしたので、みなさん本当に気をつけてくださいね!
さてさて、7月に入って、漫画原作のアニメが盛り上がってますね!
本日みなさんにご紹介したいのは、「光が死んだ夏」という漫画・アニメです。
結構前にこちらのブログでもご紹介させていただいたので、気になる方は過去の記事も是非読んでみてください!
この漫画はモクモクれん先生による作品で、ヤングエースUPにて連載されています。
久田和弘は漫画未読の状態でアニメから見始めたのですが......。
あまりにもホラー描写が秀逸すぎてびっくりしてしまいました......!
これまでもホラー原作のアニメはあったと思うのですが、こんなにも演出が秀逸なアニメは見たことがないです。
これまでは、ホラー、といってもあくまで既存の形式のアニメ映像を超えてこないというか......。
一方で、「光が死んだ夏」はきちんとJホラー映画特有のジメジメ感を持っていて本当にすごいと思いましたね。
漫画だけでなく、アニメ史にも残る作品だと思います。
突然の実写生肉は本当にびっくりしました(笑)
あと、店員のおばさんの演出......。
田舎の嫌なところが凝縮されていましたね。
画風は本当に原作通りのクオリティで、思わず漫画も全巻購入して一気読みしてしまいました(笑)
原作のストーリーは追えていますが、これからアニメの方はどのように展開していくのか気になります!
