みなさんこんにちは!久田和弘です。
いきなりですが、もうめちゃくちゃ暑くないですか!?
こないだ梅雨に入ったばっかりだったのに、ちらっと聞きかじったニュースによると、もう梅雨の低気圧が消滅?したそうで......。
えっ、もう梅雨終わりなの?って感じですよね(笑)
でも、週末にかけてまた梅雨前線が復活するらしく、日本海側は大雨に注意なんだそう。トホホ......。
このムシムシした季節、本当に早く終わってほしいですよね~!
前回まで、おやすみプンプンについて語ってきましたが、今回はテーマを変えて、久田和弘が最近読んで面白かった漫画をご紹介しようと思います!
まだ完結しておらず、連載中の漫画なのですが、百鬼夜行先生の「203号室」という作品です!
ジャンルでいうとホラー作品なののですが、幽霊とかそっち系ではなく、どちらかといえばヒトコワ系ですね。
大学入学と同時に一人暮らしを始めた青年が、隣の部屋のおばさんに付きまとわれて......。という感じのお話です。
久田和弘、意外とホラーもイケるクチなのですが、たまたまSNSの広告で流れてきたこの作品が気になりすぎて、広告系の漫画はめったに読まないのに即読んでしまいました(笑)
作品の内容と、絵柄がヌルッとしてる感じが最高にマッチしていて、なおさら不気味で怖いんですよね......!
まだ結構序盤までしか配信されていないので続きが気になりすぎます......!
みなさんも気になったら、この「203号室」ぜひ読んでみてください!
