みなさんこんにちは!久田和弘です。
なんだか最近、若干、本当に若干ですが春になるような兆しが見え始めていませんか!?
これ思ってるの私だけですかね(笑)
実際おとといはちょっと暖かかったですし......。
まぁ昨日はめちゃくちゃ冷え込みましたけどね(泣)
まぁ三寒四温とも言いますし、これからどんどんあたたかくなっていくんだろうな~!
春になるのが本当に楽しみですね!
さてさて、そんな話は置いておいて、今回の久田和弘もNANAのシンちゃんについて語っていきますよ~!
シンちゃんに語っていくともうなんか半分くらいレイラの愚痴になっていしまいますが(笑)
私が本当にびっくりしたのが、休載になる本当に直前の話で、レンの葬儀に到着したナナに対し「私のせいなの」と言ったレイラに対してシンちゃんが「そんなこと言ってナナがどう思うかわからないの!?」というシーンです。
そこでシンはレイラのことを突き放すのですが、そこで入れ替わりに現れたのがタクミで.......。
シンちゃん報われなさすぎだろいくらなんでも.......。
で、このシーンを読み解いていくにあたってとても参考になったのがこちらのブログです。
NANA 21巻 シン「もうちょっと相手の気持ち考えなよ!」
少し引用しますね。
シンの言うことは正しい。
ただ、悲しみに打ちひしがれている人に言う言葉ではない。
(中略)
シンが釈放された時、温かく迎え入れたのはブラストのメンバー達。
シンにとって帰る場所はブラストになり、レイラ以上に大切だと思えるものはブラストに変わってしまった、ということ。
これは、シンがブラスト側の立場で物を考えるようになったからです。
いやはや本当に、NANAって人間の心の移り変わりというかどうしようもなさというか、そこを本当にリアルに描いているなと。
矢沢あいさん本当にすごいや。
早く続きが読みたいなぁ、なんて......。
というわけで、今日はここまで!
また次回の「久田和弘が好きな漫画について語るブログ」でお会いしましょう。
