こんにちは、久田和弘です(^^)
前回は「瓜を破る」の主人公、香坂まい子についてザックリご紹介しました。
ちなみに、まい子が会社の同僚から告げられた「ノンセクシャル」とは以下の方々を指す言葉です。
ノンセクシャルについて
ノンセクシャルとは、他者に対して恋愛感情は抱くが、性的惹かれを感じない人のことを言います。ロマンティック・アセクシャルと呼ぶこともできます。
アセクシャルの定義が「性的惹かれを感じない人」であり、恋愛感情の有無は問わないことから、ノンセクシャルの方がより範囲を限定した用語であるといえます。
引用元
他社との関わりや触れ合いには喜びを見いだせるのに、それらが性的な意味を持ってしまったら最後、いっきに腰が引けてしまう……恋愛経験やパートナーとの関係性で悩んでいる方のなかで、じつはノンセクシャルに当てはまるケース、結構多いような気がします。

