こんにちは、久田和弘です!
さて…男の自分も思わず惚れてしまう安室透の魅力を『ゼロの執行人』から掘り下げてみましたが、個人的には彼の服装チェンジが結構好きでして。設定上3つの人格を使い分けている彼ですが、それぞれで服装が変わるので、「今はラフな格好だから安室透なのね」「グレーのスーツだから降谷零か」なんて、ストーリーを追いながらその都度認識を変えざるを得ないのが逆におもしろかったり(^^)
あと、アニメならではのちょっと「?」っていう服装を時々していたり(笑)、映画では年齢に合ったスタイルをしていて、後半でアクションシーン多めになると必ずと言って良いほど白T+ジーンズになる、というギャップを比較するのもけっこうたのしいですよ。
安室透・降谷零・バーボン あなたの推しは??
不思議なのが、本名は降谷零なのに、「安室透」の呼び方で広く浸透していますよね。
ということは、単純に安室透人気が非常に高いのか、それとも原作の登場の仕方が関係しているのか…。
じつは久田、原作は不勉強なので、ちょっとwikiで確認してみましたよ。
安室透の原作初登場はいつ??
安室透の初登場は原作75巻「プライベートアイ」です。wiki・pixiv辞典を確認したところ、当初は悪役として設定されていたのですが、シリーズ1話目を描いているうちに「こいつ…カッコいいな!!(原作者)」とのことで公安設定が追加されたとか…(;´Д`)
ちなみに75巻発売は2012年とのこと…ご、御長寿人気キャラクターですね~~!!
