久田和弘が考える、「松虫あられ」ってどんなマンガ家??3
松虫先生初連載の『鬼娘恋愛禁止令』は、一見王道っぽくもあるもののきちんと作者独自のクセが含まれていておもしろい(^^)例えば、優しい不良少年・イジメっ子がいる・初回から超絶愛されヒロイン、とかとか…。
↑こうやってあげてみると、松虫作品ってけっこう「クセ強め」ですね!でもそこがいい具合に染み出してストーリーを形作っている、なので恐らくコアなファン多いでしょう。
ちなみに1話のみ無料で読めますよ:https://www.amazon.co.jp/dp/B01E4XE0R2/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_SxRhEb8MG8SBA @amazonJP
…こちら、残念なことに2巻で連載終了、Amazonのレビューを見るかぎりどうやら打ち切りされてしまった様子。しかもかなり中途半端な状態で…
レビューには打ち切りを残念がるコメントが多数寄せられていたことから、予想通りコアなファンが複数ついているみたいですね。こういう方々ってしっかりSNSで情報流してくれるので作家さんにとっては強い見方になるのでは。
さて、お次の作品紹介です。
・自転車屋さんの高橋くん(新刊)
↑は元々同人作品としてネットで連載していたものでして:https://note.com/matumushibook
これが最近こちらの出版社での連載が決定:http://to-ti.in/product/takahashikun
