13日に職業訓練の第1候補にしている学校へ事前説明会を受けにいってきました。
主な理由は電車一本で行ける立地だからです。
カリキュラムとしては学科や基本に余り時間を割かず、実習の中で色々学んで欲しいという感じの学校でした。
実習の中には実際に企業にクライアントになってもらって企画、プレゼンから納品までをやるグループ実習というのもあるみたいでした。
ポートフォリオの面倒もみてくれるし、学生さんと同じ就職支援制度も一通り受けられるらしく中々悪くないんじゃ無いかなぁといった感触でした。
9月開講分のWeb科の学校は2種類あって、もう一つの方も説明会にいってから決めた方がいいのかちょっと迷っちゃう所ですね。
説明会で面食らったのが説明担当者の人からの態度がお客様相手の感じでは無かった所。
とくに質疑応答の所で受講希望者からの質問にナイフレスを投げまくってたのに思わず噴き出してしまった。
まぁこっちがお金払うわけじゃ無いからあの対応も無いって程でも無いなぁと思った次第です。
求職目的じゃ無いかるーい気持ちで受ける人をふるい落とす狙いもあっただろうしね!
筆記試験の為に勉強と面接対策ちゃんとしておかないとなー
主な理由は電車一本で行ける立地だからです。
カリキュラムとしては学科や基本に余り時間を割かず、実習の中で色々学んで欲しいという感じの学校でした。
実習の中には実際に企業にクライアントになってもらって企画、プレゼンから納品までをやるグループ実習というのもあるみたいでした。
ポートフォリオの面倒もみてくれるし、学生さんと同じ就職支援制度も一通り受けられるらしく中々悪くないんじゃ無いかなぁといった感触でした。
9月開講分のWeb科の学校は2種類あって、もう一つの方も説明会にいってから決めた方がいいのかちょっと迷っちゃう所ですね。
説明会で面食らったのが説明担当者の人からの態度がお客様相手の感じでは無かった所。
とくに質疑応答の所で受講希望者からの質問にナイフレスを投げまくってたのに思わず噴き出してしまった。
まぁこっちがお金払うわけじゃ無いからあの対応も無いって程でも無いなぁと思った次第です。
求職目的じゃ無いかるーい気持ちで受ける人をふるい落とす狙いもあっただろうしね!
筆記試験の為に勉強と面接対策ちゃんとしておかないとなー