14歳の時のラジオのど自慢大会での歌声 | 熟年フォークユニット「R50」公式ブログ

ざんくです。

 

1973年、14歳の当時

地元富山でのラジオ番組ののど自慢大会の

録音が出てきました。

磁性体がボロボロでひどい音ですが、

ICレコーダーに保存しておきました。

 

10回くらい出場して

全て優勝して

年間グランドチャンピオンになりましたが、

録音テープは全て劣化で再生できず、

これが唯一なんとか聴けるものでした。

 

1コーラス目が歌手ご本人、

2コーラス目を出場者が歌うという

無茶無茶、酷なのど自慢大会でした😆

 

ちなみに年間グランドチャンピオンになった時の

エントリー曲は

「そして神戸/内山田洋とクールファイブ」。

 

14歳の僕がどんなふうに歌っていたのか、

聴いてみたかったなぁと思います。🤣