うんこ展 | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

うんこ展





【話題】 "ザ・うんち展"開催。いろんなうんこ見て楽しむ…兵庫


動物や昆虫などのうんちを展示し、うんちから生えるキノコやうんちと健康の関係などを紹介する「ザ・うんち展」が、姫路市青山の姫路科学館で6月18日まで開かれていた。展示総数は100点を超える。
 会場には、ゾウ、ダチョウ、カバ、クワガタ、マイマイなどの大小のうんちが陳列。動物のものは、市内の動物園や水族館からもらい、凍結乾燥後に樹脂を使って固め、ニオイを消した。それぞれに製造者の写真や標本を添えている。

自然の循環システムや、動物ごとにうんちの姿、形、ニオイが違うのは何故かを考えてもらえればという趣旨とのこと。


トイレット博士ならともかく、そんなことを考えて人生を無駄にしたくないな。
そう言えばうちのワンコ、散歩の度に他の犬や鳥の糞を気にしまくる。あれは縄張り意識の一環か。
ビビアン・スーが犬のウンコマニアだって話を聞いたことがあるが、人間にもそんな野生本能が残ってるのか。



■本日の 「まんスポ」  " 中田の寝ベソ "  

■本日の 「ポエまん」  " ロミオとジュリエット "    人気blogランキング[イラスト(まんが)]