【日韓】訪韓中の鳩山:「独島問題は日本の外交的失敗」「日本側が歴史を正しく理解すべき」
訪韓中の民主党鳩山幹事長は3日、韓明淑(ハン・ミョンスク)国務総理との会談の席で、「最近日本のアジア外交がまともに成り立たず、近隣諸国の国民から相当の反発を受けるなど難しい局面を迎えた」「過去の歴史に対する誤った認識は、結果的に日本全体の国益を損なうものだ」と述べた。
鳩山幹事長は、「全ての領土問題は、根本的に歴史から始まる」とした上で、「日本側が、歴史的事実をより正確に理解するよう努力する必要がある」と表明した。 (国政ブリーフィング(韓国語))
宇宙人だから国益みたいな小さな問題にはとらわれないのかな?
菅直人がつい先日、「竹島の件は民主党も政府見解とまったく一緒」と言っていましたが、あれは一体何だったのか。
←1クリックよろしく。
←本日の「まんスポ」 ”小笠原道大の嘆き”へ