大丸有とヒミツの案内人 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

またちょっとブログをサボってしまいました(^_^;)

GW中はお休みって思ってたんですが、あけた昨日も忙しくて(^_^;)


今日は大手町・丸の内・有楽町で開催されている謎解きゲームの記事です。


大丸有とヒミツの案内人


最初見た時、大丸有ってなんだろう? と思ったけど開催地域の頭文字でした(*^^*)笑


こちらは周遊型謎解きゲームで大手町、丸の内、有楽町エリアを歩いて巡ることができます。

このエリアにこんなとこあったんだな〜という発見もありつつ、楽しんで参加することができました♪


謎解きは有楽町方面のアートコースと大手町周辺のヒストリーコースに分かれています。

私はヒストリーコースの方が難しく感じました。

アートコースはヒント無しでもサクサク解けますが、ヒストリーの方はちょっと考えないと解けません。


そして、両方終わったあとはタウンコースへ。

これはどこでも解けるんですが、この後更にエクストラ1、2とあって最後のエクストラ2はこのエリアにいないと解けません。

ので、最後までクリアしたい方はエクストラ2が出題されるまでは現地にいた方が良いですよ( ̄ー ̄)笑


なかなかボリュームのある謎解きでした(*^^*)

観光やおすすめのスポット案内もたっぷり用意されてるのでゆっくりしたい人は時間長めに取っておいた方が良いです(*^^*)

今はちょうど気候的にも歩くのに良い時期ですしね☆


開催期間は5/19まで。

気になる方はチャレンジしてみても楽しいかと思います(*^^*)