根謎解きの旅 in 箱根 2日目 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

箱根2日目。


まずは朝ご飯〜。

温泉宿の朝ご飯らしくて良いですね♪
私は鮭にアレルギーがあるのでお友達に食べてもらいましたけど(^_^;)
前日の夕飯は友達が苦手な獅子唐をもらったので持ちつ持たれつなのです( ̄ー ̄)

そしてまずは星の王子さまミュージアムへ。

ここでも謎解きをしながらミュージアムを散策します(*^^*)
星の王子さまと思い出の日記帳


星の王子さまミュージアム自体が閉館してしまったのでこちらの謎解きももう終了しています(´・ω・`)
でも星の王子さまらしいストーリーの謎解きでとても良かった(>ω<)

星の王子さま大好きでいつか行ってみたいと長年思ってたので最後にこれて良かったです(>ω<)

ミュージアム内には星の王子さま好きな人にはおなじみのキャラクター達がたくさん。
サン=テグジュペリの資料もたくさんあってチャンスがあればもう1回ゆっくり見に行きたかったなぁ~(>ω<。)
















星の王子さまミュージアムで食事もしたかったんですが、かなり混んでいたので断念。
次の目的地、大涌谷でお昼にしました。

大涌谷 駅食堂で「特製大涌谷カレー」
まぁ、観光地の普通のカレーですw




大涌谷も久しぶりに行きましたが、1月は極寒で強風でほとんど外に居られませんでした(^_^;)
名物黒たまごはしっかりgetしましたよ!
正直すっごく美味しいわけではないんですが、縁起物ですからね〜(*^^*)

大涌谷を見た後はロープウェイを使ってのんびり上からの景色も楽しみつつ強羅へ。
せっかくフリーパス買ったのでロープウェイも使いたくてこのルートにしたんですが、道路は渋滞してかなり時間もかかったみたいなので大正解の快適ルートでした◎

その後は箱根湯本まで戻ってロマンスカーの時間まで箱根湯本の商店街をうろうろ。

そういえば箱根はエヴァの舞台になってたんですよね。
なのてエヴァのグッズを売ってるお店やこんなバスも走っていました(*^^*)

できたての温泉まんじゅうを食べたり、お土産買ったりしてのんびり湯本散策も楽しかったです(*´ω`*)

自分用のお土産は寄せ木のご当地ベア(*^^*)

ご一報した友達とお揃いにしました♪

可愛いですよね~(*´ω`*)


ということで久しぶりの箱根、楽しかったです♪

箱根は観光スポットもたくさんあるし温泉も良いのでまたのんびり行きたいなぁと思っています(*´ω`*)



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村