根謎解きの旅 in 箱根 1日目 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

まだまだ2023年の冬の記事が続きます。

2023年1月、謎解き好きなお友達と1泊2日の温泉&謎解きの旅へ行ってきました(*^^*)

行き先は箱根です。

まずは初日編。


ロマンスカーと箱根登山鉄道を乗り継いで箱根へ向かいます。




お昼は箱根彫刻の森美術館の近くのお蕎麦屋さん「奈可むら」さんでいただきました(*^^*)

私は「6種のきのこそば」


きのこたっぷりで美味しかったです(*^^*)


そして箱根彫刻の森美術館へ。



謎解きも楽しみながらもちろん彫刻鑑賞も楽しみましたよ~!

屋外の作品は撮影OKなので少し写真もアップしますね(*^^*)











かなり寒かったので途中にあった足湯でひと休み(*^^*)





彫刻の森美術館は子供の頃は行ったことがありますがものすごい久しぶり。

若干記憶に残ってるものもありましたが、新鮮な気持ちで楽しめました(*´ω`*)


謎解きはこちらを↓


彫刻の森と彼方の記憶 迷い人と不思議な案内人


謎解きも彫刻にまつわるものだったりするので、解きながらちゃんと展示物を見て回れるのがありがたかったです(*´ω`*)

開催期間は終わっちゃってるので謎解きはもうできませんが…こういう施設とのコラボも楽しいのでまたやって欲しいなぁ(*´ω`*)


お宿は強羅の雪月花さん。



ドーミーインの共立リゾートが手掛けてる温泉宿です。

なので夜鳴きそばのサービスやお風呂上がりにアイスキャンディーやヤクルトも貰えますよ(*^^*)


お夕飯も豪華でした~。

写真は取り忘れて一部しかないですがw




箱根なので温泉ももちろんばっちり浸かってきました(`・ω・´)ゞ


お部屋にも温泉付きでしたが、大浴場も共有スペースで空いてたら自由に使える貸切風呂も楽しみました♪


ということで2日目に続きます(*^^*)



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村