『N/J/A』 birthday SP talk show!! #2@渋谷チェルシーホテル | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

2023.01.15 DateYou 『N/J/A』 birthday SP talk show!! #2@渋谷CHELSEA HOTEL



前編後編の二部構成で行われたN/J/A会長のトークショー。
もちろん両部参加してきました~♪
って、これ2024年も開催されてまして、そちらではなくて2023年の方の記事を書こうとしてるんですが(^_^;)
というか2022年が初回で、その時はAngeloの活休前最後のライブと日程が被ってしまって行けなかったんですよね。
いや、朝開催のトークショーだったので行こうと思えば行けたんですが、さすがに状況が状況だったので2022年は行けなかったというか…(´・ω・`)
なので去年今年と参加できて嬉しいです♪
が、2023年版はメモ残して無くてほとんど記憶が…_| ̄|○
今年はその反省を活かしてメモ残してるんですが(^_^;)
2023年版はざっくり行きます。

トークショーは二部構成で、一部は朝10時頃からスタート。
二部もお昼頃スタートで13時半には終了という朝型トークショーで。
この時間に渋谷に行くことはほぼないので新鮮でしたが空いてましたね〜(*^^*)笑

どちらも司会がKenichiさんで新アルバムの曲解説とnさんの生い立ちを半分ずつ語る構成。
アルバムの曲解説、曲リリース前だったので最速で音源を聞ける機会だったんですが、それぞれの解説はもう記憶がなく…(¯―¯٥)
生い立ちの方は2022年も同じ感じで子供時代とかを語ったみたいでそちらも聞きたかったな~(>ω<)
2023年は上京してからのお話でした。
上京して警備会社に就職して1年は正社員で働いてたみたいで。
その時いた会社、私のめっちゃ地元で毎日通ってる地名とか出てびっくりw
いや、上京した当時割とこの辺りに居たっていうのはもちろん知ってたんですがそれにしてもこんなに身近なところにいたとはw
まぁ、警備会社色々あって大変だったみたいですが、結構ちゃんとやってたみたいで責任者とかになっちゃいそうで自分がやりたいのはギターだからと辞めた的な話をしていたかと。
これはすごくnさんらしいなと。

バンドの方は上京した当時は実はギター持ってきて無くて手元になくて毎回スタジオで借りてたとかそういう話も聞けて、太朗さんや正君に出会うとこまで。
太朗さんとは最初別のバンドも一緒で大喧嘩したとか、プラを始める時に太朗さんは嫌がったけど「あんなギタリスト他にいないよ」って正君が説得してくれて一緒にやることになったとか。
Wikipediaとかには自分は後から加入したことになってるけど実は最初から居たとか。
結成の時からっていうのは私も知らくて間違った知識で覚えてたので本人の口から聞けて良かったです(*^^*)
メンバーの遅刻癖に対してチクッと言ったりとかw
まぁ、プラの詳しい話は話せないこともあるってことでさっくりで生い立ち話終了。


ライブや公式のインタビュー、イベントとかだとnさんの話をじっくり聞く機会ってそんなにないのでこのトークショーはアキラ海月にはたまらないイベントですね(*´ω`*)
2024年の記事もなるべく早く書けるように頑張ります…時系列追って記事上げてるのでまだまだ先が長いけどw
来年もたぶんトークショーやってくれそうな感じなので、楽しみにまずは引き続き今年の活動にも期待したいと思います♪