毎月19日はシュークリームの日 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

毎月19日は「シュークリームの日」だそうです。

19という数字とシュークリームの語感が似ているということが由来だとか。


シュークリーム屋さんが毎月19日はセールになるのかなぁとかちょっと思ったんですが、そうでもなさそうな漢字ですが(^_^;)笑


そんな本日のお題はこちら↓

「シュークリームはカスタード派? 生クリーム派?」


どちらかといえばカスタード派ですね~。

そっちの方が馴染みがあるので。

というか生クリームのみのシュークリーム食べたことがないだけですがw

両方入ってるのは食べたことがあって、それも豪華で好きです(*^^*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう