今日は世界高血圧デー | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

本日は「世界高血圧デー」だそうです。


高血圧への自覚を高めるために制定されたとのことなんですが、そういう記念日もあるんですね~。

奇遇にも今週は健康診断で血圧を測ったばかりですが、私は低血圧気味なので今のところはあんまり縁のない日かも。

できればこのままご縁がないまま過ごしたいものです。


そんな本日のお題はこちら↓

「健康のために意識してることは?」


割と頑丈な方なのでそんなに特別なことはしてない…と思います。


・一人の時(通勤とか)は基本階段を使う

・食べすぎた後は炭水化物抜いたりして調整

・寝る前ストレッチ


あと歩くの好きなので人よりは少し多めに歩いてるかもしれません。

最近だと新潟駅近くのホテル→新潟県民会館徒歩で往復したりとか(*^^*)笑


せいぜいこんなもんです。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう