今日は日やけ止めの日 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

本日は「日やけ止めの日」だそうです。

資生堂さんが2014年に定めた日らしく、春分の日を境に日照時間が長くなり日にやける機会が増えることから、その前に日やけ防止の意識を持ってもらうことが目的とのこと。

理由を聞くとなるほど、と思いますが割と新しい記念日なんですね〜。


そんな本日のお題はこちら↓

「日傘やサングラスは使ってる?」


はい、使ってます。

サングラスは使ってませんが、日傘は夏の間無いと生きていけません(^_^;)笑

私は日焼けすると赤くならずに黒くなるタイプなのでいったん日に焼けるとなかなか白くならなくて大変なので焼きたくないんです。

あと、日傘があるのとないのとではと暑さもだいぶ違うので。

5月頃からは特に手放せなくなりますね。


今年もそろそろ日焼け対策始めないとなんですね~。

と、この記事のおかげで思いました(*^^*)笑



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう