【魚かま】釜揚げしらす丼(神奈川) | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

今週は2022年6月に長谷寺に紫陽花を見に行きたいな~とふらりと鎌倉へ行った時のごはんネタを。
長谷寺は予約制になってて、お庭には入れなかったので今年リベンジできたら良いなぁ~と思ってますがどうでしょう(-ω-;)

鎌倉といえばやはりしらす丼のイメージが強いです(*^^*)
紫陽花の時期だったのでどこも大混雑でしたが、比較的列が短かったお店に並んでいただきました~♪

「魚かま」さんの「釜揚げしらす丼」


生しらすもありましたが、私は生より釜揚げの方が好きです(*^^*)
ご飯の上に釜揚げしらすがたっぷり。
玉子焼きと青ネギで彩りもプラスされて見た目も良い感じでした♪
お味ももちろん美味しかったですよ(*´ω`*)

鎌倉は良い感じのお店が沢山あるのでまたゆっくり行きたいですね~。
できればあんまり混んでないときに行きたいですけど、いわゆるハイシーズンじゃなくても年中混んでるイメージなので土日祝しか休みがない身には難しそうですね(^ ^;



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村