秋の草津温泉バスツアー♪ 1日目 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

今現在、旅行どころか近場への外出もできなくなってしまっておりますが・・・早く安心してお出かけできるようになるため今は我慢の時ですね!
これから暖かくなってGWもあって良いシーズンですが、今年はおとなしくしておきます(´・ω・`)

ということで、現実では絶賛引きこもり生活中ですが、ブログでは色々な記事をアップしていけたらと思っております♪

今回は11月に家族でふらりと草津温泉に泊まるバスツアーへ行った時の旅日記。

朝、都内を出発し、まずは旧軽井沢で散策を♪
軽井沢はアウトレットは時々行きますが、旧軽井沢は初めて行きました(><)
色々なお店があって散策楽しかった~♪
ジャムとかドライフルーツとか紅茶とか気になるお店がいっぱい!

でしたが、ランチもこの散策中に食べた方が良さそうな感じだったので、まずはパン屋さんで腹ごしらえすることに。
せっかくなので旧軽井沢で人気の2件をはしごすることにしました(^-^)

まずはジョン・レノンが愛したパン屋さん「フランスベーカリー」さんへ。

ここではやっぱりシンプルなバゲットを。
結構冷えていたので温かいコーンスープも一緒に頂きました(^-^)
バゲットは素朴で外はカリッと、中はふわっとでシンプルだけど美味しかったです♪

そしてもう1軒、お向かいの「浅野屋」さんへ。
こちらでは玉子サンドと4種のベリーのパンを半分こしていただきました(^-^)


玉子サンドは小さめサイズでお値段は結構しますが玉子だけでなくお野菜やハーブも入った複雑なお味。
玉子サラダなサンドな感じでこれはこれで美味しかったです♪

そしてとっても美味しかったのが4種のベリーのパン!(正式名称じゃないです、すみません💦)

これ、パン生地もほんのり甘いミルクパン系で、ベリーは甘酸っぱいジャム。
すっごく美味しかったです(*^▽^*)

どちらも美味しいパン屋さんで、パン好きとしてはまた行きたいな~♪

その後はフラフラと散策して、お土産も買ったり。
そしてミカドコーヒーさんがあったのでモカソフトも(^-^)

ここのモカソフトはやっぱり美味しいですね♪

と、色々と食べ歩いたのでこの後は張り切って観光しました!(笑)

まずは「白糸の滝」

そして草津温泉へ。
草津温泉はプラのFC旅行ぶりに行きました(^-^)

せっかくなので湯もみショーを見ようと思ったら大行列でびっくり!
入れるかな~、と不安になりましたが、なんとか無事に見ることができました。

湯畑、ライトアップされてるのもなかなか風情があっていい感じですね(^-^)
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村