★★★★★

あらすじ

女子高生のプロの殺し屋まひろとちさとは、高校を卒業と同時に二人暮らしをしながら、なんとか社会に馴染もうとするコメディ。

 

みどころ

まひろ役の伊澤彩織の抜群のアクション。ノリのいい二人の会話劇。

 

いやもう、観てよかったです!

を見てすぐにアマプラで有料でを観ました。

きちんと鍛えられた女の子のアクションがこれほどカッコいいとは思いませんでした。伊澤彩織さんお見事です。

頑張ってたとは思うんですが、2の男子二人(濱田龍臣と丞威)に比べても、圧倒的に良かったです。

脚本も良くてですね、女の子の会話がめちゃくちゃいいんですよ。

情け容赦なく人殺ししておいて、くだらないことで喧嘩したり、

公共料金とか税金の払い方で苦労するとか、バイトの面接が上手くいかないとか

社会不適合者なところもめちゃくちゃいいです。

イカレた二人なんですけど、そんなだから憎めないんですよね。

あと、殺し屋協会なる二人が所属する謎の協会があってですね、

ここできっちり管理されてて、怒られたりしてるのも面白いんです。

ちさと役の高石あかりちゃんがすごく巧いです。

で、演出もまた独特で、二人でアパートの部屋をグーグルマップかなにかで

ぐるぐる探してるシーンとか、こういう演出がなんかすごくいいんです。

そして何よりも、大きなみどころはアクションですよ。

何回も言ってますけど、まひろのアクションがほれぼれします。

やっぱ、格闘技のアクションって、身体大きくて手足長い人より

小柄な人の方が圧倒的にキレがいいんですよねえ。

これは、岡田准一くんもそうです。

3も観たいなぁ。

今年の秋にテレ東で連ドラになるそうです。

忘れないようにしなくちゃね!