★★☆☆☆

あらすじ

どうやら霊感のあるらしい青年が、自然の中で恋人とのびのびと暮らす話。

 

みどころ

・・・

 

私のこのあらすじめちゃくちゃいい加減です。

すみません、途中まで何の話なのか全っ然わかんないんですよ。

坂口健太郎くんが、癒し系の霊能者みたいなあらすじ読んでから視聴したので、

ここから先面白くなるのかもしれないと思って観てましたが、

これ、何の前知識もなく見てたら、寝ちゃうかもなと思いました。

正直、演出が下手。

何のためにそこわざと隠して撮るんだよとか、

片足だけ穴に深く埋まってるおじさんとかなにそれ。

坂口君がベンチで寝てるところに、鳥がどんどん集まってきちゃうとか。

エサ撒いて時間かけたんだろうなってしか思わないよ。

何かそれっぽく撮ってるんですけど、

画角とか計算してんだろうなっていうのが透けてるっちゅうか。

セリフ運びもダサいし、なんかこう、オーガニックな自然派ライフスタイルかっこいいでしょ?って、言えば言うほど不自然。

こんなに自然前面に押し出してるのに

却って作り物っぽい。でもって、ラストよ。

好きな方々には申し訳ないが、嫌な映画だなと思いました。

「ノマドランド」の方が圧倒的に良かったです。