★★★☆☆

あらすじ

天才ハッカー集団と言われる少年犯罪

 

みどころ

うーん、、、特にこれと言って……。

 

ロシアの若者が、ハッカー技術で大人たちを翻弄するわけですが、これと言って真新しいこともドクドキハラハラするわけでもなく、なんか感想もこれと言ってないので記録まで。

 

葛城事件

 

★★☆☆☆

あらすじ

実際に起きた若者による無差別殺傷事件をモチーフに描いた家族の話。

 

みどころ

うーん、、、これもまあ、特にこれと言って……。

 

とある一家の引きこもり次男房が起こした無差別殺傷事件で、死刑反対論者の田中麗奈が、獄中で死刑を待つ次男と獄中結婚するんですけど、この人が一番グロテスクだったかな。

次男房が死刑になった途端、その報告に来た田中麗奈をレイプしようとした父・三浦知良が、

「俺も三人殺せば家族になってくれるのか?」と聞くと、

田中麗奈が「ふざけないで! あなたは人間じゃない!」とかいうんですけど、

おまえもな!というツッコミを思いっきりしてました。

愛を知らない次男坊に、私が教えてあげる的ななにかの持ち主でしたww

まぁ、映画の中でも思いっきり皮肉ってましたけども。