★★★☆☆

あらすじ

記憶を失ったままコールドスリープの閉鎖ポッドで目を覚ました主人公が、なんとかそこから脱出しようと四苦八苦する話。

 

みどころ

固定された舞台の中だけで、二時間映画を作ってしまうミステリーの旨さ。

 

思いっきりネタバレしちゃいますけど、

 

 

 

 

 

サンドラブロックの「ゼロ・グラビティ」とかデカプリオの「オデッセイ」みたいなことですね。

途中でちょっとわかっちゃうかなぁ。

 

めちゃくちゃ性能のいいAIを搭載した高性能のコールドスリープポッドっていうのがなんかかっこいいんですけど、

自動注射器がめちゃくそ怖いっすw

演出のためにああいう作りなんだと思うんだけど、やっぱこういう細かい美術がアメリカはうまいです。ほんとに。

アクションの人間とか乗り物のCGの動作の作り方とかほんとに惚れ惚れしますね。

こういう才能は皆無なので、ほんとに羨ましいです。

尊敬します。

 

こういう作品であまつさえ出演者がひとりだと、記憶失っているところから始まるのはお約束なんですが、最後までドキドキハラハラで魅せてくれました。

でもまぁほんとに、なんというか、特別真新しいわけではないんですが、設定がすごくよかったです。

盛りすぎず物足りなさもないっていう、この塩梅が絶妙でした。