★★★

あらすじ

警察学校を卒業し、これからという時に事故を起こして、視力と弟を失った主人公が、異常快楽殺人者に挑む話。

 

みどころ

地味ですが、プロットがいいです!

 

韓国映画「ブラインド」のリメイクなんですね。

こっちは全然知りませんでした。

 

 

 

えっとね、細かいことをいうと、色々あるんですよやはり。

脚本というより、演出上気になるところが多々。

そして、もひとつ振り切れなかったのも惜しいなあぁと。

一番気になったのは、最後、犯人と対峙するドキドキハラハラのいち幕なんですが、主人公、せっかく目が見えないところで犯人と鬼気迫る攻防を繰り広げるんだから、なんかもうちょっと、もうちょっとその演出頑張って欲しかった。

ああ、この子目が見えないからここではこんなにも有利っていうところが、もう少し、もー少し見たかったというか。

だからと言って、犯人圧倒されちゃったらせっかくのドキドキハラハラがなくなっちゃうのでそこはやりすぎるとダメなんですけど、

この作品、こういう細かいところがめっちゃ引っかかっちゃったんですよねえ。

 

行き場のない少女に向かって、吉岡里帆ちゃんが「じゃあ、うちにおいでよ」って普通に言っちゃうシーンとか、ちょっとグッと来ちゃいました。

言われた女の子は、大丈夫ですって断っちゃうんだけど、人のこういう志向性って誰かをむちゃくちゃ救ったりするんですよね。

それなのに、なぜ母親には冷たいんだよとか、こういうのが気になっちゃうんですw

 

いや、わかるのよ、それも。

状況色々考えるとさ。

でも、随所にも少し掘り下げればめっちゃよくなるのいなーって思う映画でした。

地味だけど。

 

あと、盲導犬のパルくんが殺されてなくてよかった!!!!

劇中の女の子が傷つけられるシーンより心が痛みました。

こういうお仕事されてるワンさんとか、めっちゃ尊敬してます。

どうか長生きして、幸せな一生をお過ごしになれるよう本当に祈ってます。

寿命縮めてまで人に支えてるとかなくないですか?

マジでありがとうございます。

 

あと、吉岡里帆さん、この人なー、すごくいい女優さんで、坂元裕二の「カルテット」のアリス役、めちゃくちゃよかったです。

映画でも福田雄一の「明烏」とかもよかったです。

でも全体として、いまいちテレビドラマの役に恵まれてない気がする。

なんかもっとやれる人なのに、なんで上手に使ってやれんのやって思ってます、密かに(何様?)

事務所か? 事務所が悪いんか!?

でも、この作品の盲目の元警察官の役はすごくよかったです。

 

これは私の感覚なんですけど、

めっちゃ美人とか、めっちゃイケメン俳優が、

その作中、その美貌がまるで冴えないなぁという役演じてる時って、

めっちゃいい仕事してる気がする。

いや、気のせいかもしれませんが。

ちなみに、この作中の里帆ちゃん、冴えてませんでしたw

 

この作品、ミステリーのプロットがしっかり作られているので見応えあります。

面白かったです。

おすすめですよー。