昨日と一昨日は
#zoom を使っての
#オンライン ピラティスレッスンルンルン


オンラインレッスンをやっていると

「画面から見えない」箇所が
どーしてもあります!!


でも

見えないところの状態が
わかっちゃうんだなぁニヤリ



見えないけど
「なんか違うな」って!!
これは
私が不思議なパワーがある訳ではなくて笑
(少しはあるかもだけど笑)


身体の見えてる部分から
見えてない箇所の状態の
違和感をキャッチ出来るから!!



例えば
ピラティスの腹筋をやってる時。

画面上では
ヒザや太もも
腹部や頭部は見えるけど

足先や
床と背中の触れてる部分とかは
見えない。

でも
見えてる箇所の身体の緊張の仕方で
その先がどうなってるか
想像が出来るから
「見えてる」みたいに
「分かります」キラキラ


腹筋中に画面上には見えてない
「足先が浮いてませんか?」
とか
「背中が緊張してますよ」
とかねキラキラ


自分でも
オンラインレッスンやりながら
なんで分かるのかなぁ?

って、不思議に思ってたんですがチュー


やっとピンとくる答えが見付かりました笑

もう
距離や
空間を
問題にしない時代が来ているんでしょうねルンルンキラキラ

もちろん
実際に触れる事が出来れば
早いけど

それはそれ。

オンラインはオンラインキラキラ

出来ない事にばかり目を向けず

今、出来る事に
精一杯の心を込めて
私が出来るレッスンを
楽しんでもらえる様に
努力していこうと思います爆笑ルンルン

レッスンするのって
本当に楽しいです!!

という事で
とても楽しく幸せな2日間でした!!

受けて下さった生徒さん!
本当にありがとうございました!!

来週も楽しみですルンルン

comfy lifeピラティス
   EMI

comfy life 
カンフィー        ライフ


ピラティスオンラインレッスン
zoomアプリを使い
スマホやpcから
簡単にアクセスしてレッスンを受ける事ができます!

オンラインでも
お一人づつ細かく指導いたします!
【グループレッスン】
火・水・土
10:30〜11:30
1回 1500円
3回 4000円
4回 5000円

【マンツーマンレッスン】
70分程
1レッスン ¥3500
・ご希望の時間や日時を第2希望までお知らせください。
・レッスン可能な日程は
平日14:00〜17:00
日曜日 10:00〜17:00
お気軽にお問い合わせ下さい!


comfy life ピラティス