ピラティスインストラクターのEMIです音符

私はピラティスのレッスンの時に

今日の体調や調子
今日の気分
最近、気になっている事
痛い箇所
不快な箇所

をレッスン前に必ずお聞きしていますニコニコ


最近、気付いたんですけど
レッスンをリピートされている方は
ほとんどがレッスン前の質問で
「気になることがあって…そのせいで気持ちが沈むんです」

っていう方が多いんですびっくり

初期の頃は
「腰がまた痛いんです」
とか
「肩がまた痛いんです」
など、痛みがメインだったのに

数回、受けてくださった方達は
「気持ちが…」
になぜかシフトチェンジしているんですアセアセ

逆にこちらから
「前回(もしくはそれより前)は、○○が痛いということでしたが、今はどうですか?」

と聞くと
「あ、そういえば痛く無くなってます」

と、嬉しいお返事が頂けています♪

体は痛くないけど
心が痛いってことでしょうかねキョロキョロ

レッスンでも
何度もお伝えしていますが

心と体はとても強くリンクしています!!

おそらく
私とレッスンをしていて
「心も気分も楽しく軽くしていたら身体がラクに動くルンルン

と、うっすら気付いて頂けてるのかな、
と思います爆笑


でもカウンセラーではないのでね
あくまで「ピラティスを通して」って事で
色々お話していますウインク

そうしたら、先日
「EMI先生のレッスン受けた後、とってもラクになるんですよ〜  なんかカウンセリング付きピラティスみたいですね!
と、嬉しいお言葉を頂きました爆笑ラブラブ

ただマニアックなだけなんですけどね笑

昨日も、自分の体のメンテナンスをしに行き
私がレッスンに付いて話をしていた時に
「ピラティスって内観するんですね」
と言われ

「どうだろう?
ま、教える人によるのかもしれないですねアセアセ

とお返事しました。


肉体を動かすのに
自分の奥の方の気持ちを無視すると
動かないんですよね。
どうしたら、目の前の生徒さんが心地よく動けて
快適な状態になるのか

それを考えるのがただ好きなんだよな〜ラブ


「ピラティスのエクササイズをただ習う」
じゃなくて

なぜ、このエクササイズが必要なのか
とか
体の構造はどうなっているのか
とか
自分の体はどうなっているのか
とか
どこの筋肉が自分にとって強化した方が良いのか
とか
食生活の事
とか
健康の事
とか

とにかく
レッスンを通して
おばあちゃんになるまで知っておいて欲しい事をお伝えしていってますルンルン

普通のピラティススタジオではない
ピラティスサークルでもない
かといって、キツイことばかりでもない

個人的には
色々マニアックにやらせて頂いていますが
受けてくださる方々も
凄いな〜

と最近、感謝を込めて驚いています爆笑ラブラブ

ご縁を続けてくださってありがとう照れ

別に独自のメソッドがあるとかでは無いですが
自分が色々勉強した事を
これからも、レッスンにどんどん入れて
EMI流なピラティスレッスンを
していきたいと思います!!

気になった方は
是非、目白へお越しください!

親戚のおばちゃん並みに
フレンドリーなEMIが
お待ちしております!!

comfy lifeピラティス
EMI


comfy life
女性の身体を考えるピラティス
<レッスンスケジュール>
(最大3名までの少人数制)
6/19(火),6/21(木)
6/26(火)
・時間 10:30ー11:25
(木曜日は13:30-14:25)
・お一人様¥3500円(子連れOK)
・要事前予約
・場所 目白の杜スタジオ
(JR目白駅から徒歩6分)