今日はJR目白駅から徒歩7分程の場所にある
目白の杜スタジオで
comfy life(カンフィー ライフ)のピラティスレッスンを行いましたルンルン

今日のレッスンでは
鎖骨の位置を気にしながら
丁寧に腕を動かす事にフォーカスしました。
(鎖骨の位置なんて普段気にしないでしょ?)

私は予めレッスンのメニューは決めていかないので
当日の生徒さんの調子や不快を聴きながら
エクササイズを進めていきますニコニコ


レッスン後に

「肩」には2つ関節があるんですよ〜

と、写真を見せながら更に解説しました爆笑ラブラブ

ちなみに「肩」にある関節は
肩鎖関節と肩関節
です爆笑

鎖骨を気を付けて動かすと(肩鎖関節)
「腕だけを動かす事」の難しさに当たるんですアセアセ

でも
腕だけを動かす事ができると
肩甲骨と腕をつなぐ肩周りの筋肉を動かす事が出来ます。
四十肩や五十肩の予防や改善にもなり、
腕を動かす事がラクに出来るようになります!!

そんなお話をしていたら生徒さんが

「そうなんですよね〜
肩のハリが取れたんですよ!
張っていたことが思い出せないくらいなんですよね〜音符
と、教えてくださいました!
{456552DF-35E2-484F-822E-CBEBA303315A}

生徒さんの感想を聞いた私は

えええーびっくり
そうだったの?びっくり
知らなかったーガーンガーン

ってなっちゃいました笑

そうなんですよアセアセ
痛みや不具合は質問するけど
「良くなった事」って、聞かないし
申告されないから分からないんですよねアセアセ

だから
たまにあるんですよね。

「そういえば痛みがなくなってました」

っていう事後報告がルンルン

もちろん事後報告で良いんですけどねウインク


痛みが無くなる事がメインではないから。
体や動きを
整えて、調和させていった
結果が
「そういえば痛みがなくなった」
という事だから。

こういう感想聞くと
「ううううー♪
身体って面白いラブ
このお仕事って楽しすぎるニヤリ
って、内心大興奮しちゃうんですよね笑

今日の東京は寒かったけど
襟周りがスッキリした洋服の時期になってきましたね。
首や肩や腕の動きを気にして
綺麗なデコルテ
美しい首筋を
ピラティスで目指していきませんか?

私、EMIが丁寧に可笑しく
お教えいたしますよ!!
是非一度いらしてみて下さいねウインク

EMI

comfy life/カンフィー ライフ
              ー女性の身体を考えるピラティスー
<レッスンスケジュール>
(最大3名までの少人数制)
4/19(木)
4/24(火)
4/26(木)
5/1(火)
5/8(火)
5/15(火)、5/17(木)
5/22(火)、5/24(木)
5/29(火)
・時間 10:30ー11:25
・お一人様¥3500円(子連れOK)
・要事前予約
・場所  目白の杜スタジオ(JR目白駅から徒歩6分)