人のためになりたくても | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

人の役に立ちたいいう気持ちは本来人間に備わった機能のようなもので、誰の心にもあるものだと思うんですけど、お役に立ちたいのに誰にも頼られない人っているんですよね。


すごく感じは良くて、良い人なのに相談をするかと言うとその人にはしないなという人か。


もし自分がそのタイプだなと思ったら相談されないのはなぜかと少し深く考えてみたほうがいいですよね。



経験がなさそうとか、親身になってくれなさそうとか、何かしらあると思いますが、そこは自分で気付くしかない。



信頼と信用がないと人間関係を築くのって難しいですからね。この人は絶対裏切らないという何かを人は何で判断してるのかとかね。


まあ、単なるゴミ箱みたいにどうでもいい愚痴を聞かされるのも時間の無駄ですけど。





ネイルチェンジ。気に入ってます。