単純に損してる話 | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

かなりご無沙汰しておりました。
ちょっと急いで学んでることがありまして、インプットばっかりしてました。学んでると楽だから甘えるね。


去年の終わり頃から行きつけのスーパーを変えました。(特にどうでも良さそうな報告w)

正直これまで少しバカにしてたスーパーなんですが人の勧めで行ってみると近海で採れた魚は豊富だし、レジ袋は毎回2枚ついてくるし、手作りのおやつもあるし、すっかり虜です。

毎日のように通い、魚を見ているうちに、捌くのをめんどくさがっている私は機会損失をしてるのではと思い始めましてね。

インスタでたまたま魚を捌いてる方がいて教えて貰うことにしたのです。当たり前だけど、最初に頭を切り落とさないといけないのがこれまでどうも抵抗があって避けてたのですが、今回は何だかハマってしまいまして。

というのも、県外から来た人がかならず言うのが「魚が美味しくて自然が最高だ」と。

ずっとここにいるから気付かなかったけれど、いつか私もここを出て行って外からここを眺める日が来る。その時に「もっと味わっておけばよかった」と後悔するのが手に取るように分かったからです。(これって体を亡くしてからこの地球を離れる時にも思うんだろうな。だから全力で生きろ!)

人は今いる場所ではない所や生活スタイルに憧れたりしますが、今いる場所だって離れてみると良いところが沢山あるのです。それを堪能するからこそ次が用意されてる。

自分の今ある才能や環境を活かし切ったらもっとレベルの高いステージが用意されているように。

今あるもので満足しなさいと言われている訳ではなく、夢を持ち多くを望みながらも、今を最大限に活用するというシンプルで当たり前の姿勢は大事ですよね。

あー、他にも損してることがありそうだな。
ぜんぶ棚卸しして活かしてやるぞ♡




どうやらスタミナという言葉に弱いみたい(笑)