出会いが全てなんて今更だけどね | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

歳を重ねたからなのか、毎日焦りを感じで目覚まし時計よりも早く起きてしまう日々が続いている。



先日私と同じような日々がを過ごしていた女性出会って意気投合。一緒にビジネスをスタートさせることになったのだから、この悶々した日々も悪くはない。

昔は目覚めた時「また今日も仕事か」と代わり映えしない毎日を一瞬で想像して重くなってたのに。。
今は「さあ、今日は誰と会って遊びましょうかね」という気持ちになってるリボン

これまで特に嫌なことをして暮らしてた訳でもなく、むしろ好きなことばかりしてたにも関わらず、なぜか心のどこかで何かが違うとずっと思ってた。

一言で言うと、自分を活かせてなかったのだと思う。

好きなことをして自分の好きなかたちで仕事をしていたのに、まだ他にも眠っているものがあることにさえ気付けなかった。きっと私だけではないはず。多くの人が最大限に自分を活かすなんて出来ていないのだ。

自分のタレントを活かすなんてそう簡単なことではないのかもしれない。というか、才能をなんて教育される過程の中で封印させられてると言った方が正しいかな。

人生は出会いで変わっていく。

自分の良さを自分で引き出せればいいけれど、簡単に自分の事が俯瞰できる訳ではないから、やはり他人が自分の良さに気付いて声をかけてくれたり支えてくれたりしながら人生は上向いていくのだ。

それは「人脈」という簡単な言葉では言い表したくないほど豊かな関係。

豊かさとは何かと言うことを経験上知ってる者同士が出会うからこそ分かり合うのに時間はかからないし、これからも時間を重ねようとも思える。

人生ってなんて素敵なんだと心からそう思える。

そして、私と出会ったことでそう思ってもらえるように日々努力をするのだ!



まだ2回しか会ったことがないのに同じ方向を目指すことになった人とコーヒー